気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

グルメ 栃木いちご狩り「Rossa Berry」&グランスタ東京内「鳥藤(とりとう)」

2024-02-24 | グルメ

大荒れの三連休初日でしたが、長男に第三子が誕生したので
お祝いに行きついでに孫たちを連れていちご🍓狩りに行って来ました。


Rossa Berry
いちご狩りなんて、息子たちが子供の頃に行ったきりで何十年ぶりでした。
お嫁さんが出産で、子供たちも最近お出かけしてなかったので
久しぶりの外出にテンション上がりまくりで賑やかでした。
子供って本当に無邪気で可愛いです。
でも、内心私もウキウキしながら現地へ到着



スカイベリー、とちおとめ、とちあいかの3種類でしたが、
見事に並んだ大粒のいちごを目の前にして
30分の時間制限の中で、子供たちのすごい勢いにびっくり
みんなで楽しく食べまくりました。


自宅で赤ちゃんとお留守番のお嫁さんへお土産を1箱買って
楽しい時間でした。
普段なかなか会えない孫たちと久しぶりに遊んで、
赤ちゃんもたくさん抱っこして、家族みんなで楽しい1日でした。


翌日、帰路の途中東京駅のグランスタ東京で
気になっていたラーメンを食べて帰りました。



鳥そばスタンド 鳥藤(とりとう)
築地場外にあるお店が東京駅に出店しているようで、
東京駅限定のラーメンをお目当てに食べてる人が多かったです。




いつも混雑している東京駅ですが、3連休なのでさらに人出が多くて
ごった返して構内はすごい密集率
もう、誰もコロナなんて気にしていないんですね。



このラーメン、澄んだ鶏スープが絶品で、麺は細麺で私好みでした。
鶏チャーシューもお肉が柔らかくてとっても美味しかったです。
あ~、また美味しいラーメンを食べて幸せ
いろいろなところへお出かけすると、食べる楽しみが倍増します。
またどこかへ行きたいな♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国映画「バッドランド・ハ... | トップ | 韓国ドラマ「殺人者のパラド... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちご狩り (ミヤコフ)
2024-02-27 11:05:35
今日は。先日まで春を通り越して初夏の陽気だったのに、また冬に逆戻りですね。温度変化についていけず、体調崩しがちな今日この頃です。

さて、いちご狩り良いですね。私も大好きです!
苺農園をしている友人曰く、一番成りの苺が甘くて
美味しいので、1月初旬が一番美味しいそうです。
でも、苺はいつ食べても美味しいのですが🍓
ご家族との楽しい時間で何よりでした。
お孫さんがいらっしゃるなんて、なんてお若い
おばあちゃまでしょうか❣ビックリです。

さて、韓ドラの話題を。
チェウシクssi、いろんなドラマに出ずっぱりですね。一時期、「運命のように君を愛してる」にドはまりして、何回も見て笑ってました。
そこにも彼は出演していました。
こんなに大スターになるとは思ってなかったです。
最近の活躍は目覚ましい!

ソンソックssiも素敵な俳優さんですね。
この二人の共演のドラマ、是非拝見しますね。
短い様なので、見やすそうなのが良いです。
昔の韓ドラは長くて見るのに気合がいりました。
演じる役者さんもずっと撮影が続くので、結構しんどいだろなと思います。
でも、私たちが楽しめる作品を作り続けるスタッフさんや役者さんに感謝ですね。

さあ、今日も帰宅したら韓ドラ見なくては!と、
活力源になってる韓ドラですね
返信する
ミヤコフ様 (pure-orange-aug)
2024-02-28 19:49:03
コメントありがとうございました。
春は気温の変化と気圧の変化で、私もいつも体調を崩しがちになります。
桜🌸、桜🌸、とお花見を楽しまれている方もいますが、
私にとっては嫌な季節です。 (-_-;)

ご友人がいちご農園を経営されてるなんて、いいですね~。
私も、孫たちに便乗して何十年ぶりに🍓狩りをしました。
どれもとても甘かったです。
併設されているカフェに美味しそうなパフェもあって
そちらも気になるので、次回はパフェを食べたいな~
って思っちゃいました!
私は友人の中でも孫が出来たのが一番遅かったんです。
子供がいると、ワイワイガヤガヤと何をするにも楽しいです。
普段、静かに一人で過ごしているので・・・。

ドラマのお話
「運命のように君を愛してる」は観ていません。
チェ・ウシクくんが出演してるとあれば、
機会があったら観たいです!

「殺人者のパラドックス」は話数が短いと観る方も楽ですが
面白くてあっという間に観終わってしまいました。

ホントにそうですね。
体重も増やしたり減らしたり、作品によっていろんなキャラクターですから、
その調整が難しいのでしょうね。
3月はまた続々と新しい配信が始まりますね。

キム・スヒョンのドラマは観なきゃって思っています。
「タッカンジョン」も面白そうです。
あ~、あれもこれも観たいものばかりです。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事