気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「愛の不時着」

2020-08-18 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「愛の不時着」 予告

2019年の韓国ドラマ
韓国で2019年12月から2020年2月までケーブルテレビtvNで放送され、
最高視聴率を塗り替える大ヒットを記録した。

ある日、突風によるパラグライダーの事故で北朝鮮に不時着した財閥の跡取り娘と、
彼女を隠して守るうちに愛するようになる北朝鮮の将校の
絶対極秘ラブストーリーを描いたドラマ。



韓国の上位1%に当たる財閥の跡取り娘ユン・セリ役を女優ソン・イェジンが、
完璧な業務遂行能力と優れた容姿を兼ね備えた北朝鮮の将校
リ・ジョンヒョク役を俳優ヒョンビンが演じる。
高位政治軍人の父親と平壌最高級百貨店社長の母親のもとで、
大事に育ったミュージシャンでリ・ジョンヒョクの婚約者ソ・ダン役はソ・ジヘが担い、
謎めいた若い金持ちの事業家ク・スンジュン役のキム・ジョンヒョン、
リ・ジョンヒョクと対立する北朝鮮軍少佐のチョ・チョルガン役のオ・マンソクが扮する。
(Webより抜粋)

 

 

■韓国ドラマ「愛の不時着」

映画「スゥインダラーズ」に続いてロングラン大ヒットを続けている
このドラマをようやく観ました。
評判どおりのかっこよさ&面白さ&胸キュンさで、ヒョンビン&ソン・イェジンさんが
キュートでうっとりするほどお似合いのラブストーリーでした。
たくさんのカメオ出演もありましたが、10話で「シークレットミッション」の
ドングが登場したシーン嬉しくなってしまいました。



それから、中隊長ジョンソクを慕う4人の第5中隊員たちが、
ドラマの面白さを増していました。
年若いウンドンがサンタクロースを知らなくて、
韓国ドラマ好きのジュモクが「煙突から侵入するおじさんだ」と言うと、
ウンドンが「盗賊か?」と聞きます。
ジュモクは「いや、贈り物をするんだ」と言います。
するとウンドンが「あ~、義賊か」というのです。笑っちゃいました。
さらに、ジュモクが「冬のソナタ」にハマっていて、念願のチェ・ジウと韓国で会えたり、
南の韓国へジョンソクを助けに耳野郎(盗聴員)と共に5人で行くのですが
先進国の韓国に興味津々の様子がとても面白かったです。



イ・スンギさんのドラマ「キング Two Hearts」でも北朝鮮の生活ぶりが
とても興味深いシーンでしたが、このドラマでもベールに包まれた北朝鮮の
人々の暮らしぶりがとても興味深かったです。
舎宅村の主婦たちがあれこれ噂話をするのですが、面白かったです。
ヒョンビンさんは映画「コンフィデンシャル 共助」でも北朝鮮なまりの刑事役でしたが、
この訛りがなんとも素朴です。
北朝鮮の自然いっぱいの素朴な暮らしに、セリが「オーガニックね、気に入ったわ」
というシーンは笑っちゃいました。
とにかく、いろいろな要素がいっぱいで、あっという間に16話を観終わりました。
このドラマもお気に入りとなりました。

■STORY
韓国最高財閥クイーンズグループの末娘であり、自ら築いたファッションビューティー事業で
勢いに乗っているユン・セリ(ソン・イェジン)。



さらに高い地位へ上がる直前、衣類の新製品を直接テストしようと
パラグライダーのフライトスーツを着用し飛行していたが、
突然竜巻に巻き込まれてしまう。



森の木に衝突したものの、辿り着いた先は北朝鮮の森の中だった。
そこで朝鮮人民軍の軍人リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)と出会い、
ジョンヒョクはセリに寝床を与えて韓国に脱出させる計画を企てるが、
時間が経つにつれて、敵国同士にも関わらず、互いに恋愛感情を抱くようになる。



また、韓国の若き実業家ク・スンジュン(キム・ジョンヒョン)は
イギリス人外交官アルベルト・クと身分を偽って、ブローカーを通じて
違法ビジネスを手掛けるために北朝鮮に進入していた。



しかし、韓国ではセリの家族が「セリは、失踪してしまったのではないか」
と思い込み、また「財産が狙われしまうのではないか」と戸惑っていた。
また、ジョンヒョクには、デパート社長令嬢のソ・ダン(ソ・ジヘ)という婚約者がいた。

彼女を隠して守るうちに愛するようになる北朝鮮の将校の絶対極秘ラブストーリー。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ「今週妻が浮気し... | トップ | 韓国映画「目撃者」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事