笑顔いーーっぱい!膠原病でも元気おばさん日記!!

間質性肺炎・膠原病でも元気な日々を綴ります!(注!同じ病気でも人によって症状・治療内容は様々です)

新たなスタートライン

2013-01-12 11:13:54 | 病院(診察・検査)
1月11日
50歳!ついに大台!

昨日は、仕事休んで、
車の免許更新と病院に行ってきた。

車の免許更新は、45歳以来
免許証の写真を見ながら、"この写真撮ったときは、病気になる前だったんだぁ""まだ顔も細かったよね"なんて思いながら、更新手続き…1時間弱で終了!

それから、病院へ
年末から手足のあちらこちらの関節が腫れ痛みが増してきてて、朝からの手の強ばりと膝関節痛もあること話したら
ガーン(ToT)
プレドニンが
6.5ミリグラム→7.5ミリグラムになっちゃいましたぁ。つかの間の6.5ミリグラム
また1年前に逆戻り!!( ̄▽ ̄;)

"50歳"
"薬の増量"
また、新たなスタートラインにつきました。
45歳でこの病気が見つかり、当面の目標は、5年後の50歳まで仕事が続けられることだったけど、まあまあ元気で50歳を迎えられたことに感謝!感謝!
一進一退だけど、でこ なりに生きていきましょう。
やっぱり、今年は、調子にのらず(笑)慎んでいかなきゃな。

明日から7.5ミリグラム
ぼちぼち…ぼちぼち…

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる:あゆママ)
2013-01-12 20:22:29
お誕生日おめでとうございます

プレの増量は残念でしたね

でも、身体を守ってもらうものですものね

私も12月の退院時に倍の20mgになってしまいました

最近私もストップしていた、朝の手の強張りがあります

寒さのせいもありますよね

でこさん、風邪引かないように、素敵な1年を送って下さいね
返信する
つつくましく (ぐうたらぷー)
2013-01-12 22:43:54
ヤバッ「つつくましく」と読んでしまいました。
こ、これは・・・くまモン病?(汗)
今年も同じ日に、我が家も誕生日祝いでしたよー。
週刊「日本の城」とばいきんまん靴下(笑)、
コンビニで売ってる小さなお菓子をいくつか、
小さなまんじゅうに、オット好みのケーキ、
愛情タップリのおいしいカレー!
乗れるようになったものの筋肉足りなくてヒーヒーの
自転車をこいで、ケーキ屋など回りました。
仕事から帰宅したオットの嬉しそうなこと!
昨年はいっぱい迷惑かけたので、
お金はかけないけど、真心こめたお祝いでした。
お祝いって、祝う側の方も、嬉しそうにされると
結構嬉しいものです♪
ステロイド1mg増量なんて、気にするほどの量では
ないです、ストレスためず、無理をせず、
いっぱい笑って過ごせたら、減りますよ♪
お誕生日、おめでとうでした!
返信する
Unknown (ほんちゃん。)
2013-01-13 21:03:44
お誕生日おめでとうございます!!
無事に50歳を迎えられて、本当におめでとうございます!
私も病気になってから、お誕生日が有り難くて嬉しくてたまりません。
年を取るのは大変なことも増えるけど、1日1日を積み重ねられたんだって証拠ですもんね。

プレの増量はちょっと凹んじゃいますが・・・・・・・・
1桁っていうのが羨ましい!!
私はずーーーーーーーっと2桁です・・・・・・。
返信する
ありがとう♪ (でこ)
2013-01-17 08:11:42
はる:あゆママさん♪
ありがとう!

はる:あゆママさんは、プレドニン20ミリグラムになったですね。
朝の強ばり、ちょっと不自由ですよね。

でも、これっくらいなんのそのですよー!
夕方になると動きやすくなるし…
ワッハッハと笑っていい歳にしていきまーす。
返信する
ありがとう♪ (でこ)
2013-01-17 08:18:47
ぷーさん♪
ありがとう!

111仲間のオットさんの喜んでる姿が目に浮かびます。
日本の城、創刊号は、お城中のお城"姫路城"でしたよね。
我が最愛の息子といつか姫路城に行くのが私の夢なんですよー♪
(もう母親とは一緒に行ってくれないかも?)

7.5ミリグラムなんて
ハクナマタータ ですよね。
つつくましく!!
楽しく明るい50歳にしますよー!
返信する
ありがとう♪ (でこ)
2013-01-17 08:22:06
ほんちゃん。さん♪
ありがとう!

おかげさまで、元気で50歳を迎えました。
日々の積み重ね…感謝!感謝!です。

プレドニン一桁は、ちょっと前の私からすると、憧れの量でしたから…
この量でぼちぼちいきまーす。
返信する

コメントを投稿