pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

そういや4歳に。

2007年08月17日 | 4歳児 ましゃ

ここ数日 夜中でも冷房の中にいないと汗ダクになってしまう暑さが
続いています。もうウデウデでダルダルでデロデロです。
そんな夏バテの私がブログの更新をサボっている間に
息子が4歳になってしまいました。

15日が誕生日でした。
とりあえずその日の夕食は西○グランドホテルでお食事。(わおっ)

プレゼントは大阪の祖父母からタップリ届いたので
パパママからはナシってことで♪(おい)
今年は・・・
 ・カーズのキックボード (帰省時にもらっといた)
 ・トミカ すいすいETCドライブ
 ・トミカタウン 消防署サウンド付き
 ・トミカのショルダーバッグ
 ・ファミリアのお洋服
 ・4才向け図鑑絵本
 ・お菓子 (以上は誕生日前日に巨大ダンボールで届く)

・・・なんでそんなに大量に届くんすかっ
いやいや、ありがたーいっ

あ、コレも書いておこう。4歳児大解剖!!?

好きなキャラ トーマス、カーズ、ウサミミ仮面
好きな食べ物 明太子、麺類、カレー、オムライス
好きなおもちゃ トミカ、カーズもの、レゴブロック、パズル
好きな音楽

えいごであそぼCD、オレンジレンジ、ミスチル

得意 変な踊り、変な顔、オパッピー
好きな店 ヤマダ電機、トイザらス、カレーcoco壱番屋
好きなDVD ディズニーマジックイングリッシュ、セサミ系
好きな教育TV えいごであそぼ、ぜんまいざむらい
サイズ 服:110cm、靴:16~7cmくらい、体重:15kgくらい

なんか・・・あまり成長が見られません×××
ま、とにかくまた一年健康に育ってくれたらそれで。ね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~ (あき)
2007-08-18 10:26:11
もう、4歳なのー?
たくましく育ってるみたいだね
いいホテルでお食事してたみたいで
素敵!

で、ヤマダ電機が好きって・・・なんで?
しかも筆頭なのね
返信する
★あきちゃん (ぷくうみ)
2007-08-18 10:55:25
なんやかんやともう4歳なのよー。
会話もちゃんとできるし、わがままも言うし、結構面白いヤツだったりします

ヤマダはトミカが安く売ってて、しかも貯まってるポイントで
買えるので・・ヤマダ電機=トミカ という構図になっているらしい。
あの看板を見つけると騒いで大変なのよー。笑
返信する
おとめ座?・・ (ひろぽん)
2007-08-18 14:17:22
 いや、しし座だな。たぶん。
私も今月末でゾロ目であります。
さきほど実家から戻ってきましたが、見送りにきたおかんの
姿を思い出すとつい涙腺が・・・

 男はいけませんな。母親には勝てません。
返信する
★ひろぽんさん (ぷくうみ)
2007-08-18 22:28:15
そう、しし座みたい。
ひろぽんも夏生まれね。おめでとう、ゾロ目。(まだ早い)

実家では親孝行してきたかい?
暑さに負けず、またお仕事頑張ってねー♪♪
返信する
Unknown (sasuke)
2007-08-22 15:25:24
遅ればせながらましゃくんお誕生日おめでとう♪
うちのムスメも5日で無事(?)4歳になったよ~

ところでプレゼント、すごいねえ@o@
うちは両家の実家あわせてもそんなにいかない・・・ていうか、まだもらってないし(笑)
引越しおわってからにしようかという配慮なんだけど、このままこなかったりして^^;
返信する
★sasukeちゃん (ぷくうみ)
2007-08-23 00:18:50
おめでとう!&ありがとう!!
アメリカだと誕生日にはお友達を沢山呼んでパーティーとかするイメージがあるけど・・・
そか、引越ししたばかりだっっ 
お子さんたちの誕生日と引越しが重なって大変だったね!
プレゼントも海外となると送料、時間ともにかかるよね××
ご両親にプレ持参で会いに来てもらうのが一番いいかも♪
返信する

コメントを投稿