pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

ぬこ

2007年08月10日 | Weblog
白い仔猫と2週間ちょっと、一緒に過ごしました。

うちの敷地内の狭いところに挟まったらしいノラ猫の子供、
鳴き声が聞こえ始めてから3日目に探し出して救出。
弱っていたネコちゃんをそのまま放置するわけにもいかず、
保護したわけでございます。

生後一週間くらいの、目もあまり開かないネコちゃん。

とりあえずミルクをあげて、里親さんを探すことになりました。
で、昨日同じ市内の里親さんに無事引き渡してきたのです・・・。

そのネコちゃん(にあ:仮名)の思い出写真集

保護した翌日、里親募集の張り紙に使った写真です。

3日目、ちょっと目が開いてきました。

保護して6日。鳴きながらズリズリと前に進むようになったよ。

10日目くらい。目も見えてきたかな?
明るい方や光に向かってよちよち歩いてます。

そして15日目、生後3週間くらいだろうか。引渡し前日。
大分動き回れるようになって、ましゃとも遊んでくれます。

白かった産毛・・手足と尾っぽにグレーの縞々が出てきました。
活動的になってジャンプしてみようとしたり、じゃれて遊んでくれたり、
後追いしたり。かわいいかわいいいい~~
これからもっともっとかわいくなるんだろうなぁ~。。

+++

うちは室内飼いしているころんさん(Mダックス)がネコ嫌いなため
また色んな理由から飼ってあげられないため、
初めて里親さがしというものをしてみたのですが、
親のお店に張り紙をしてもらい、ネット上の里親募集に書き込み、
mi○iも利用させてもらったところ、
1週間で問い合わせがなんと7件 全てネット上から!
ネットの力ってすごい!!!!!

んなわけで、親子3代に渡ってネコちゃん好きらしい一家に
無事引き取られて一安心。幸せになるんだよぉぉっっ

この夏の大きな思い出になりました・・・・


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいぃ (mayazoh)
2007-08-11 08:39:43
かわいぃネ~
人間も含めて、ホント赤ちゃんの時って無条件に見てるだけでかわいぃ

にあちゃんもぷくうみみたいな心優しい人に拾ってもらって
無事里親さんも見つけてもらって・・・・・
ホントに運の強い子だネ
元気に幸せに過ごしていくコトを願ってます。
返信する
かわいいねぇ (ぽこぽこりん)
2007-08-11 23:28:30
にあちゃんの里親さんが見つかってよかったね。
ほんの数日でこんなに成長するんだね~。
かわいい姿がみれて嬉しかったです
返信する
コメントありがとうございます (ぷくうみ)
2007-08-12 12:13:09
★mayazohちゃん
ホントー赤ちゃんって無条件にかわいいよねっっ
ネコちゃんって、生後2ヶ月くらいまでがMAXかわいいらしい(笑
もう少し成長する姿を見たかったけど・・犬のストレスがすごくて
これ以上はムリだったわっ

小さくても命を保護すると責任を感じるよね。
無事に飼い主さんが見つかってよかったよ~

★ぽこぽこりんちゃん
ミルクを飲んで、寝て起きると「また大きくなった?」
くらいの勢いで成長してたよー。
元気になって旅立ってくれて私も安心しました♪
ネコちゃんは苦手だったんだけど、今回ですっかりネコファンに
なっちゃったよ~
返信する
Unknown (あき)
2007-08-12 18:29:34
可愛いね~
猫の赤ちゃんてあまり見たことなかったんだけど
こんなに可愛いんだね~
2週間も一緒にいたら離れるのちょっと寂しくなっちゃうね・・・
でも、いい里親さん見つかってよかったね
返信する
★あきちゃん (ぷくうみ)
2007-08-14 17:51:56
あきはうちと同じく犬派だよね、きっと♪
犬も猫もあっという間に大きくなっちゃうから
赤ちゃんの時期は貴重というか・・・・本当にかわいかったよっっ
里親さんの下で元気に育ってくれることを願っているよ~

今は2週間隔離されてたダックスをかわいがってます(笑
返信する
今は昔 (きょうのしん)
2007-08-15 14:51:17
 10年以上も前になりますが、こんどの子猫よりもう少し小さな生後3日くらいの2匹を拾ったことがございまして、こちらは2匹とも4~5日で不帰になり、庭の椿の下に眠っていますが、そんな人手で育てられないくらい小さな命を捨てる了見はいかがなものか。

 昔の憤りを思い出しちゃいましたが、まあ捨て猫は強いですからね、化けるほどに長生きしようてなもんです。なにより無事に引き取り先があって幸いに存じ上げます。
返信する
★きょうのしんさん (ぷくうみ)
2007-08-17 17:23:14
生後3日ですか・・・そりゃ絶対母猫が必要な時期なのにね。
はぐれてしまったのか、捨てられたのか。。

にあ(仮名)は母猫のはぐれて数日経って、かなり弱ってただろうに
無事元気になってくれてよかったですっっ
引き取られて一週間。さらにかわいく成長してるだろうなぁ~。
返信する

コメントを投稿