pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

はじめてのかさ

2007年04月28日 | 3歳児の頃の ましゃ
ましゃの、園バス乗り場(3軒となり)までの道のりに使おうと、
初めてましゃにを買ってみました。
コムサイズムの、格安なヤツ。
とーっても気に入ってくれたみたいで、晴れているのに
差して家の周りをまわったりしています。
写真も撮れ、と催促してきました。

そこまではかわいいのですが、公園に遊びに行くにも
「傘もっていくー」
雨は降ってないけど、風除けに使うらしいです。
いや、風も強くなんかありません。
振り回したりすると危ないのでとりあえず雨が降るまで
隠すことにしました。(ゴメンね)

・・・せっかく撮った写真、アップしとこう。(笑

こうして見ると、うちの玄関先ってジャングルみたい・・・汗


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また大変そうな(手入れが) (ひろぽん)
2007-04-29 16:39:47
 なんというか、手入れするのにえらく手間のかかりそうな
つくりですな。
返信する
やっぱり子供って (かおだん)
2007-04-29 22:30:55
何でも新しいものとかが好きなんですね。やっぱり自分専用の傘を買ってもらってなんとなく大人の仲間入りした気持ちになるのかしら?

それにしても、久しぶりにみるましゃくん、大きくなったねぇ。子供っぽさがだんだん抜けてきてるね。
返信する
うちもです! (もこ)
2007-04-30 00:50:52
うちも傘が大好きですよ
得に娘の方が使いたがっていて、
息子を幼稚園へ送り出す時には、必ず傘をさして
お外へ行きます。
お天気の日でも持っていくので
日傘になっています

ましゃくん、お気に入りの傘が出来て
良かったですね
お洗濯物の事とか考えると
良いですが、
ましゃくんの喜ぶ姿を見るためには
が待ち遠しいですね
返信する
コメントありがとうございます (ぷくうみ)
2007-04-30 12:12:54
★ひろぽんさん
玄関脇から勝手口方面に向かう通路の写真でございます。
年に一度植木屋が入る前はもっとうっそうとします。
・・・って、”つくり”の話題かいっ(笑

★かおだんさん
大人と同じように、自分の傘をもらえて嬉しいんでしょうね~。
まだ出番はないんだけど、雨の時には持ち方・さし方のマナーを教えないとネっ
ましゃはおかげさまで順調に育ってるよ♪
幼稚園に入ってまた少しお兄ちゃんっぽい顔になってきたかなぁ~☆

★もこさん
やっぱり子供って好きなのね、こういうの♪
女の子なら日傘っぽいかわいいデザインのモノとかだと
晴れの日でもおしゃれでいいわね~。
福岡では車生活で、今までは雨に濡れない日々を送ってたから
幼稚園に行きだしてやっとこれから長靴とかカッパも必要になるかな。
雨の中はしゃぐ子供ってのもかわいいものですよね♪
返信する
だって、今の専門そっちだしさ (ひろぽん)
2007-04-30 20:08:01
 だって、私の今の専門は園芸・農芸ですよ。しゃあない。
庭の手入れの見積もりとかも取ったりしてるから仕事柄考えて
しまうのですよ。
返信する
★ひろぽんさん (ぷくうみ)
2007-04-30 22:10:58
おおっなるほどね♪
野菜や果物ばかりではないのね。(勝手な想像)
いずれひろぽんが自分の家を持つときにはとても参考になりそう・・
そして庭の菜園で自給自足生活!??(^ー^*
返信する

コメントを投稿