pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

DVDのレーベル印刷してみた。

2006年03月22日 | モノmono&ペロリ

EPSONのプリンタ(複合機)を購入してから少し経ちますが、
12月11日「とうとう我が家にも・・・」参照
やっと念願だったDVDレーベル印刷に挑戦してみました!

今回印刷したのはましゃ用に編集しているDVD3枚。
 ①おかあさんといっしょ ゆう兄しょうこ姉の歌声集
  (なぜか時折にほんご・からだであそぼより抜粋もアリ)
 ②えいごであそぼのいいとこ取り&music
 ③クインテットのしょうもない歌&ラストの演奏会

これまで真っ白なディスクを、ケースの走り書きメモを頼りに
使い分けていたのですが、それぞれ出来はこんなカンジ。+

 
 
 み、見づらい・・・ クリ
ックで拡大だ!

まあ初心者なので(←言い訳)、どれも白背景の似通ったデザインに
なってしまいましたが・・・
それぞれ画像をネットから拝借して、
(※個人で楽しみますノデ!)
切り取って、背景の色を変えて、保存形式変えて、若干修正して、
レイアウトして、印刷!!
へぇぇ、やれば出来るじゃない
つーか、ほとんどマニュアル見ずに出来ちゃうところが最近の機械
のスゴいトコロで。時間もあまりかかりませんでした。
しかもなかなかキレイに色が出ています。
やっぱスキだわ、こういう作業。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レーベル? (ひろぽん)
2006-03-23 08:34:14
 タイトルだけみて「インディーズレーベルでも立ち上げたのか?」と

誤解したやんか。

 × レーベル

 ○ ラベル

ではないの?
返信する
タイトルを (ぷくうみ)
2006-03-23 10:19:43
分かりやすく変えてみた。w

確かに、「レーベルを立ち上げる」って言うね。。

プリンタのマニュアルとか諸HPで見たところ、

「レーベル印刷」と書いてあった。が、

ラベル印刷と書いてあるモノもアリ。

どっちでもいいのかなぁ~??

ご指摘アリガト!
返信する
私も好きです (aki)
2006-03-23 17:01:38
こんにちは。

こういう作業をしていると、ついつい時間がたつのも忘れて、夢中になちゃいません?楽しさが伝わってくるラベル(レーベル?)ですね。



>やっぱスキだわ、こういう作業

私もです



ところで、またBLOGの模様替えしましたね。可愛くていいですね。私はゴールデンウィークあたりで時間が取れたら頑張ります。

でも、こんな風に可愛くは出来ないな・・・きっと
返信する
楽しみです☆ (ぷくうみ)
2006-03-23 18:56:51
akiさんこんにちは♪

今回のDVDは画像をパクって(笑)切って並べただけの簡単デザインでしたが、

こういうのも凝りだすと止まらないなぁ、、と感じてしまいました。

ちなみに、ブタちゃんの背景も拾ってきて貼っつけたダケなんですけど、

素材探しに意外に時間かかったりするんですよね。



akiさんブログの模様替え、楽しみにしてますネ~
返信する

コメントを投稿