pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

ただいま

2006年07月22日 | Weblog

あのー、とりあえず帰ってきました。
福岡~大阪間のドライブもすっかり慣れて、停車するSAをいつもと
変えて楽しんだり、ご当地キティを探して歩いたり。
交代で運転しながらの長旅も全く疲れません。まだまだ若いな。ふふ

ということで今回、5日間で
福岡→大阪→淡路島→鳴門→神戸→大阪→福岡
と車で旅してきました。
それで思ったこと。

1)国道にも高速にもトラックが多い。
  つまりトラック運転手という仕事に携わる人がそれだけ多いという
  ことだね。
  皆さんお疲れサマですっ 事故のないようにお気をつけて!

2)いやまてよ、そうは言うてもこれだけ魚介類を食する日本人。
  全国的に魚を食卓に届けるには相当の量が水揚げされている
  はず。つまりは漁師も多いはず

3)それを言うなら米農家も・・・(続く)

4)鳴門大橋で渦潮を見学しました。
  間近で見ると橋ってすごい造りざんすね。計画した人も
  設計した人も材料集めた人も作った人もすごいわぁ~。

5)鳴門では超高級某会員制ホテルに宿泊
  私たちご一行は会社提携での宿泊だけど、個人で?特別広い
  部屋を契約しているオーナー様なんかもいらっしゃる。
  いるところにはいるんだ、金持ちって



と、人間ウォッチングが大好きな私が、いろんな職や人種?について
考えてみたりした旅でした。
#つまりは後部座席でウトウトしながらしょうもないことを
  考えてたっちゅーわけですな。


特記すべき旅程については写真を交えてゆっくり書くかな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーめいど)
2006-07-23 14:11:08
おかえりなさーい!!



長旅おつかれまさでした♪



写真楽しみにしています(^o^)丿
返信する
★まーめいどさん (ぷくうみ)
2006-07-23 20:42:01
ただいまで~す♪♪

雨に降られた旅でしたが、おかげで涼しく日焼けも心配なしでした×××ww

早くカラっと晴れて欲しいものですっ

・・・現在写真を編集中・・・★★(^ー^*)
返信する

コメントを投稿