pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

運び屋、ましゃ

2007年06月23日 | 3歳児の頃の ましゃ

ましゃが毎日幼稚園に持っていくリュックがあります。


この中には先生との連絡帳と出席カード、お知らせばさみ、タオルに
給食・パン給食・弁当でそれぞれ変わるランチセットを入れて
登園します。    ・・・・というか、ママが入れています。
時には体操服や、、ベルマークや、、申込書や、、回収物や、、
雑費、バス代などのお金も。

背中に大切な書類やお金が入っているとは知らず(知ってる?)に
バスに乗って先生とママの間を往復する3歳児。

ガンバレ、運び屋ましゃ!



その、毎日運ばれる出席カードに毎月の身体測定の結果が
書かれています。
どうやら毎月約1cmずつ伸びている模様。
現在1m越え!どうりで去年の服がもう小さい×××



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
身体測定 (chiku)
2007-06-23 20:53:50
毎月身体測定があってる事に、たった今気が付きました
ましゃくん毎月1cm伸びてるの~
それってすごくない?
うちの子は先月より3ミリ伸びてた。
返信する
★chikuさん (ぷくうみ)
2007-06-23 21:40:32
出席カードの後ろの方にあったでしょ?
毎月計ってくれてるみたいだよね~。ありがたい!!

まだお子ちゃまだから測定も正確ではないだろうけど、
成長が見られてうれしいよね♪
実は毎月楽しみにしてます
返信する
こんにちわ! (suzu)
2007-06-25 10:55:21
たんぽぽ組も測定してくれてたみたいです!
毎月計ってくれるなんて、自分ではしないから嬉しいですね。

先日幼稚園にお迎え行ったら、その日は「おたふく」の出張お好み焼き屋台が玄関前にきていて、ちょうどお好み焼きを焼いていて子供たちがお皿も持ってきて並んでいるところでした
あんな珍しい昼ごはんもあるんですね!
返信する
★suzuさん (ぷくうみ)
2007-06-25 22:14:19
たんぽぽさんも測定してるんですね♪
ましゃも小児科に行ったときとかにしか測ってなかったから
毎月測ってもらえるのは嬉しいです!

おたふくのランチ、お友達情報によると抽選で当たったようです。
金曜日は実演お好み焼きの1/4サイズをもらえたので
お弁当の代わりにおにぎり一つとお皿を持参する、という
ママにもありがたいものでした(^ー^*
とっても楽しくて美味しかったみたいですよ~!!
返信する
Unknown (miyoko)
2007-06-25 22:28:49
確かに・・お金大事なの分かってる?って思う~うん、うん。。
でも、ウチはバスに乗ってすぐ先生に渡すから、ま~安心ですが、一度、そう言えば、持ち帰って来たな^^;
 お兄ちゃんも去年1cmづつ伸びてたのに、今は何mmかしか伸びてない(泣・・
いいな、羨ましい成長期!!!
返信する
★miyokoさん (ぷくうみ)
2007-06-25 22:49:27
お金持ち帰っちゃいましたか!?お兄ちゃん!(^▽^*

うちは恐らく教室に着いてから、先生がバッグを開けて
お金を受け取るんだろうなぁ~。
バスの先生とかが腹黒かったら(!)車中が危ないわね。(おいおい)

時期によって伸びたり伸び悩んだり(?)があるんでしょうね♪
小さいほうがかわいいからそんなに急いで伸びなくていいんだけどね~。
返信する

コメントを投稿