pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

ブーム到来!

2007年01月16日 | 趣味のじかん

●我が家のテニス歴●
 ママ・・・中学⇒軟式テニス部(部員が多くて市で一番弱かったっ)
      大学⇒テニスサークルに入って数ヶ月で幽霊部員となる
      社会人⇒会社の仲間とテニ部(サークル?)
で遊ぶ!

 パパ・・・軽く打ってみたことがある程度

 ましゃ・・・全く興味示さず。

===
日曜日のテニス、パパは新調したラケットで初心者として
イチから、ホントにグリップの持ち方から教えてもらっていました

3時間のレッスンで見事にフォア、バックともにナイスなショットを
打つようになり・・・
あれ?既にあたしより上手???


そこで味をしめたのか、彼の頭の中はテニス一色。
サークルの月一回のテニスレッスンでは足りないと思ったのか、
自分でコートを借りて練習すべく、市の施設をネット予約するため
地元銀行の口座を開設し、その足で施設の窓口で手続き。
・・ヤルことは早いらしい。

今年はテニス年になりそうです。(いつまで続くことか)
#ちなみに近所の7面あるテニスコートは1時間800円です。
 激安!ありがたい!!



あ、で。あたしの故障していたヒザ(日曜の日記参照^ー^)は
その後どうやら調子がいいようです。
無理やりテニスで動かしたのがよかったのか、
グルコサミンが効いたのか。
でも暫くはいたわってあげようと思います。

++おまけ++
審判ましゃ。とお友達。
 向きがおかしいケド。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みー)
2007-01-16 12:25:21
家族(夫婦)でテニスいいですね~!
すごく健康的!
やっぱり体を動かすことはいい事だなと
最近思います。

それにしてもダンナさん、
運動神経いんですね~。
すぐに上達しちゃうなんて。
しかもはまったら一直線?!
行動が早くてすばらしいデス。

そのうちましゃくんも一緒に楽しめるといいですね♪
返信する
★みーさん (ぷくうみ)
2007-01-16 22:05:16
ダンナは指導してくれた方々に「筋がいい」とほめられて
いい気になっているようです(笑)
コートの予約やボールの購入もいいけど、それ以前に
やるべきことがあるのにぃ。。。(T_T)

ま、体を動かすのはいいことなので、できればましゃも一緒にずーっと何かしらのスポーツをする家族でいたいと思います♪
返信する
Unknown (リカ)
2007-01-18 00:27:39
テニス、私もやりたい~!
今住んでいるところでは、いざという時は遊水地となるテニスコートがあるんだけど、子供がいると出来ないかな?!と思って、まだ使った事がないの…
日曜日にはスクールも開催されているらしいが、朝8時からと早いので申し込みもしてないし(^_^;)
子供達は大人しく見ているのかな?

体を動かす事はいいよね。
先日、ヨガを教えてもらったよ。体が温まって、冷え性の私にはいいかも…とちょっとハマりそう。家でも出来るしね。
返信する
★リカちゃん (ぷくうみ)
2007-01-18 20:53:06
今参加しているテニスサークルでは子連れが多くて
交代で見てもらえるので安心なの♪

でもパパママだけでコート借りるときは、一応一面だけ仕切られてるところを予約しようとは思うけど・・
ばぁば(子守)も同伴するか、家でみててもらうかしないとダメね。
コート内に突っ込んできたりはしないけど、やはりね。

ヨガはいいね!私も興味アリアリっっ
何かしらの運動をして崩れてきた体型を何とかしなければっ(切実)
返信する

コメントを投稿