pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

春休みぃ

2008年03月21日 | 4歳児 ましゃ
幼稚園、年少の一年が終わり、春休みに突入しております。

最近のましゃのお気に入り・・・・・

・パズル:
    108ピースのパズルを4種類、毎晩のように組み立てて
    遊んでいたのですが、最近2種類追加。(主に100均で購入)
    日替わりで遊んでおります。
    加えてネット上の日本地図パズルもやり始めて、
    すっかりパズルオタク状態です。
    ついでにパパもママもハマっております。

・全ウルトラマンパーフェクト超百科決定版
    メビウス・タロウ・セブン好きのましゃに購入した1300円の本。
    いったいウルトラ戦士って何人おるんやーってゆー、
    まるで歴史書みたいな分厚い本です。
    変身前の写真や変身グッズ、得意技などなど多彩な情報。
    ママも勉強しなきゃっっ

・YouTubeのウルトラたち:
    メビウスの主題歌やそこからリンクが貼られているページを見ています。
    音楽に合わせて歌いながら画面のマネをしたりして。(振り付けではない)
    ある日突然著作権の問題から削除されてたりするとビビるよね。
    

あとは家の外回りの掃除をしたり、料理を手伝ったり、
マイメロとケロビーを見たり、公園に行ったり、トミカを広げたり。
色々やってくれるので面白いです、4歳児。


2人目が生まれるまでの一人っ子天下。
休み中にいっぱい一緒に遊んでママの株を上げておかなきゃ。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春休み突入!! (たっくんまま)
2008-03-21 19:59:24
いよいよ春休みですね
我が家もようやく病気の連鎖から開放され、今日からお兄ちゃんも学校に行きました。24日には終業式だけど・・・。
今月はお子様が二人とも家にいることが多かったので、休みになると「またいるのか」と思ってしまう悪い母。反省です。
元気になったことだし、遊んであげないとね。

しかし最近家でパソコン入力のバイトをしてるんだけど、子供がいると進まなくて困ります。
今月は稼ぎが少ないわ

返信する
★たっくんままさん (ぷくうみ)
2008-03-21 20:39:31
おおっやっと兄弟共に復活ですね!よかったよかった
家でお仕事をしてるのね!ソンケー!
春休みは少しペースダウンしちゃうのは仕方ないか。。
でも意外と春休みってあっという間に終わりそうなので
子供と一緒の時間も大事に過ごさなきゃですね。

始園式のクラス発表が今からドキドキ・・・
返信する
おかしいです、先生! (ひろぽん)
2008-03-21 23:42:18

 私、ここ10年近く春休みがないんですが、これは
一体なぜなのでしょうか!先生!
返信する
★ひろぽんさん (ぷくうみ)
2008-03-22 20:46:47
そうよね。
学生卒業したら春休みなんてないものねー。

あたしも欲しい、長いお休み。(ある意味毎日お休み!??)
返信する
桜だより~ (しゅっぽっぽ)
2008-03-27 22:04:16
春休み、帰省して実家でらくちんしてましたが、
帰ってきました~~
晴れたり曇ったりですが、
北公園の桜、色づきはじめてますよ~~!
リニューアルがやっと終わって26日から
使えるようになったこともあって、けっこう
にぎわってるので、ぜひぜひ暖かい日があったら、
遠征してみてね~~!
ちなみに明日天気よかったら、お昼まえくらいから、
お弁当持って花見気分で遊んでますよ~。
もしいらしたら、声かけてね!
返信する

コメントを投稿