pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

ましゃのいない週末

2008年03月09日 | 4歳児 ましゃ
この週末、ましゃは佐賀へお泊りに行ってきました。
メンバーは(じぃじ&ばぁば)×2+ましゃ の5人。

パパ・ママと離れて、初めてのお泊りです。

元々は同居してるママの両親が孫を連れ出して一泊、
という予定が、その話を聞きつけた大阪在住のダンナの両親が
”どうしても!”と同行することになったのです。

老人たち(おいっ)と4歳児の旅。

ま、ましゃはいつもじぃじたちと出かけたり寝たりしているので
ママなしでも問題なし。
呼子のイカや魚介類を堪能し、唐津の海中展望塔で魚を見て、
ましゃはすっかりお魚好きになって帰ってきました。


一方、数年ぶりに二人きりの週末を過ごしたパパとママは・・

それぞれ趣味の時間を過ごし(ビデオ見たり、手芸したり)、
それぞれの部屋でずーーーっと寝ていたのでした。



ああ、よく寝た。(オチ?)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それぞれに。。。 (しゅっぽっぽ)
2008-03-10 04:34:29
家族がそれぞれに週末の楽しみを満喫したんですね~
なんだかましゃくんの自立の第1歩みたいで。。。
相変わらず頼もしいわ~~
それにしても大阪から合流なんてパワフルなご両親

ママの新作もアップしてくださいね~

私もこの週末、とうとう日記アップしてみました~

お待たせ、お待たせ・・・って1年半もたってるし。(爆)
リトルも画像投稿出来るようになったのご存じかしら


返信する
★しゅっぽっぽさん (ぷくうみ)
2008-03-10 22:49:06
福岡から佐賀への旅なんて、全然大きなイベントではないのに、
大阪から来るってホントすごいですよね~。
じぃじたちから愛されて、ましゃは幸せ者です

私はしゅっぽっぽさんとは逆に、リトルにはすっかり
出向いてないんです×××
時にはログインしてみようかな。
画像投稿・・・・随分進歩してますねっっ
返信する
そりゃ・・・育児ブログだし (ひろぽん)
2008-03-14 20:06:30

 オチも何もなあ・・・・とちょっと困った俺。
返信する
ぜひぜひ (しゅっぽっぽ)
2008-03-15 00:10:48
リトルも相変わらず(?)賑やかですよ~
2回目のマタニティライフ、またぜひいろんなとこへ
のぞきに行ってみてくださいね。。。って、
べつにリトルのまわしものでも何でもないけど、ね!

私もかなり飽きっぽい性格で面倒くさがりですが、
mixiのマイページはじめていじって、日記を書いてみました。。。三日坊主になりそうですでにあやしげな
雰囲気ありあり。。。(爆)
どうしたらぷくうみさんみたいに続けられるのかしらん。。。やっぱまめにならなくちゃ、ですよね~~
返信する
Unknown (ぷくうみ)
2008-03-16 17:15:57
★ひろぽんさん
私も書いて、どうかなーと考えた「オチ」。
いや、オチでも何でもないやんっっ

しかし子供一人がいないと家の中も静かで寂しいっすよ。

★しゅっぽっぽさん
私もブログを始めたころの勢いは落ちまくりで・・・
最近本当に気の向いたときしか書けてませんっっ
一週間くらいパソコンを立ち上げない時もあったりするし××汗

でも日記をつけておくと自分の記憶にも残るし、
意外と「一年前何してたっけ・・」みたいな記録としても
役立ったりしますよね。
しゅっぽっぽさんもがんばれー!!
返信する
う~ん。なんとなくわかる。 (ひろぽん)
2008-03-21 23:44:35

>しかし子供一人がいないと家の中も静かで寂しいっすよ

 子供じゃなくても、我が家に遊びに来た人が帰った
後の寂寥感は異常に強いっすよ。
 ずっと生活を一緒にしていると、余計さびしいんで
しょうねえ。
返信する

コメントを投稿