pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

めびうすキター!

2007年12月22日 | 4歳児 ましゃ
今でもウルトラマンって人気なんすね。

ましゃはこれまで興味ナシだったのに、トイ○らスで見た
ウルトラマンメビウスの紹介ビデオにすっかり魅了されてしまい、
今更ながらメビウスの大ファンになったようです。

でも・・・一番新しい(らしい)このメビウスシリーズも放送はとっくに終了。
フィギュア(ソフビ)はなぜかメビウスだけ見当たらない。
近々キャナルのウルトラマンワールドM78に行くことになるのか・・・
はたまた、熊本にあるウルトラマンランド・・・??
最後の手段はネット購入。。。


とりあえず今はありがた~いYouTubeでメビウスの映像を見せています。

お気に入りはオープニング?のフルコーラスページ。
今すぐできることはなんだろー?(なーんだろー)
ましゃもコーラスします。

 ページはコチラ

変身&技を出すときの、腕のトコをなぞる感じが好きらしい。
さすが新しいシリーズだけあって、なんだか”お洒落ウルトラ”よね。

メビウスだけならまだいいけど・・シリーズ集めだしたらどうしましょ。
怪獣系とかいらないよなぁ~。エグいし。

こちらがメビウスさん。あんま見分けつかん・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウルトラマンといえば・・・ (たっくんまま)
2007-12-22 15:56:04
昨日はお疲れ様でしたなかなか厳かでよかったね。子供達はすっかり飽きてたけど

この分野はこ●し君が博士級よ
うちは幸いウルトラマンや・・・レンジャー、仮面ライダーの類に目覚めてはいないけど、彼のおうちにはウルトラマンや怪獣のソフビ人形がいっぱい
クリスマスもキャナルで怪獣を取り寄せているらしい・・・(ウルトラマンランドから来るんだって)
返信する
ウルトラマンゼアス?との違いがわかりません (ひろぽん)
2007-12-22 16:21:47

いや、仮面ライダーも響鬼だの電王だの区別がつきませんが
ウルトラマンも基本が決まっているからデザインが難しいので
しょうね。

 でも、なんで男の子はあんなにウルトラマンが好きなのだ?
私も好きで、「ウルトラマンエース怪獣写真集」とか持ってま
したが、今となっては理解不能。
返信する
Unknown (ぷくうみ)
2007-12-23 01:08:30
★たっくんままさん
あらっお隣さんはウルトラ博士だったのね
このテの物ってハマりだしたらキリがなさそうよねー。
お店にあるソフビの数、すごいもの。

うちも今年のクリスマスプレはトミカとウルトラになりそう。
たっくんもいずれ影響を受けてウルトラ好きになるかもネ!?

★ひろぽんさん
男の子はやっぱ一度は通る道なのね。
ビーム出すとことかマネしやすくてかっこいいのかも♪
ウルトラのキャラって微妙なのもいるけど、
その中でもメビウスはやっぱ新しいだけあってかっこいいわよ~!

そういや仮面ライダーも、基本がバッタ(だっけ?)の割にはがんばってるよね。
返信する

コメントを投稿