pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

お散歩は気合を入れて!

2006年03月27日 | 2歳児だった ましゃ
このところ、近所に散歩に行くと3時間は帰って来れません。
公園に一人も知ってるお友達がいなくても、暗くなっても、全く
帰ろうとしません。
遊具に飽きた時は、公園を出て絶対家とは反対方向に歩き
出したりするんです。
なので、出かける前は片付けを済ませて、トイレを済ませて、
長時間OKの装備をして、携帯とお財布を持って、準備万端
整える必要があります。
・・・超ご近所サンポなのに。

付き添いの私が疲れてしまうのに、ましゃはずーっと走り回って
遊んでるんですよね。
全く、本当に元気すぎて××× 嬉しいんだけどコマリモノっ
大体帰りは半ば無理やり連行することになるのですが(ゴメンねっ
時には急な上り坂を抱っこで家まで帰ったりするので
最近は私も筋力&持久力がついてきた気がします。


いつか「帰るよー」の一言ですんなり帰宅してくれる日が
くるのでしょうか・・・?
ハヘェ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもです! (もこ)
2006-03-29 00:00:26
うちの息子も公園へ入ったら

なかなか帰りませんよぉ~!!!!



毎回、強制送還です・・・・。



お友達がお昼でお家に帰ってしまっても

全く気にならないようなんですよねぇ~。



返信する
暗くなっても? (ひろぽん)
2006-03-29 01:22:29
 夜、つーか暗闇が怖くないのかあ。凄い。

僕は、山の中の団地だったので、暗くなると真っ暗でした。

買い物を頼まれて、「外が怖い」とドアを出た所で泣きながら戻ってきていたとか・・・

いやはや。
返信する
Unknown (ぷくうみ)
2006-03-29 12:02:05
★もこさん

もこさんのお子ちゃんもそうですか!!

お外で遊ぶのが好きなのはいいけど、家に帰りたがらないってのも

ちょっと悲しいですよね・・・

いつまでこんなんなんでしょう??



★ひろぽんさん

まだ「暗いと怖い」っていう概念?がないみたいよ。多分。

外出先でママの姿が見えなくても平気だし、恐いもの知らずで

ちょっと困ったちゃんです。。。
返信する

コメントを投稿