pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

蚊取りの恐怖

2007年09月05日 | Weblog

夜中に蚊がプーン

すっごいイヤだよね。寝れないよねっ

昨夜も蚊が侵入。
虫刺されと音防止に布団を被って寝てたんだけど、
とてもじゃないけど暑かったので蚊取り線香をつけました。

窓と廊下のトビラを開けていたのに、

いつのまにかトビラが閉まり・・・


朝起きたら部屋中が蚊取り線香臭


布団やらなにやら、臭いを吸う要素が沢山ある寝室で、
朝まで煙に包まれて寝てたなんて、なんということでしょう××

ファブ○ーズをしても取れない臭い。

室内全部、そして人体までもが燻された感じで・・・

蚊が死んじゃうこの煙って、人間が密室で吸っても大丈夫なのか??

ああとにかく臭い。

お香とかは大好きなんだけど、蚊取りだとワケが違うよね。

蚊取り線香は何より蚊にキクらしいんだけど

寝るときの使用はご注意ください。



・・・って、もう夏も終わりやねんっっ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今は除虫菊も化学合成だね (ひろぽん)
2007-09-06 10:08:17

 別に普通にお香を焚いておいてもいいのですが(要は煙が
苦手らしい)、昔はそれこそ生の松葉を燻してその煙の中で
寝たりしていたらしいです。

 で、蚊ですが、山口で蚊にかまれた事はこの5年間、一度
もありません。なぜか。

 蚊が気になるのなら、ベープマットが一番かと。
返信する
うちも・・・。 (もこ)
2007-09-06 11:05:19
わが家も先日・・・
私達が旅行に行っていた時に、おじいちゃんがお部屋で蚊取り線香をつけていたようで・・・
帰ってきたら・・ものすごいにおい
リビングやら1階のお部屋中、
におっていました
でも、1週間経った今は・・そんなに臭いも気にならなくなりました
もしかしたら・・慣れてしまったのかしら

私達は、まだまだ娘が危ないので、
電池式のを使っていますよ
返信する
Unknown (あき)
2007-09-06 14:02:54
実家で使ってた時隙間風のよく入る家だったので
気にならなかったのだけど・・・

今は子供が小さくて危険なので
今はアースノーマット使ってるよ。
結構効いてると思う。

付け忘れて刺されたりブーンという音聞くと
すごい殺意が芽生えて
退治してます
だって私ばっかり刺されるんだもん

返信する
Unknown (ぷくうみ)
2007-09-06 16:08:46
★ひろぽんさん
生の松葉ってスゴい臭いしそうやね・・・汗
5年も蚊のお世話になってないなんて、羨ましい限り!!
近いけど本州だから蚊が少ないのかしら?(なんでやねん)
私は毎年刺されまくってすっかりキンカン愛用者となっています。

★もこさん
お義父さん・・・大量の蚊に襲われでもしたのかしら!??
うちも数日したら臭いが消えるかな?
そういやうちも電池式を持ってました。
でも電池や薬剤を変えるのがおっくうで・・(おい)
すっかり渦巻き線香に逆戻り。
煙が出てると効く気がするんよね~。

★あきさん
やっぱ付けてないとすかさず蚊の攻撃を受けたりするのねっっ
蚊取り系ってしっかり効いてるんだねー♪
「殺意が芽生えて」ってすっごい分かる!!(笑
私も見つけたら自分をエサにして止まらせて殺します!!
子供が刺される前に自分が人身御供・・・
返信する
煙がイヤなら (ひ~くん)
2007-09-06 22:48:28
蚊帳なんていかがでしょうか?
今の子供たちなんて全く知らないんでしょうけど。
子供の時は使ってたけど見なくなりましたね~。
家にあったのどこにいったんだろ?
返信する
★ひ~くんさん (ぷくうみ)
2007-09-06 23:22:15
ああ懐かしい、蚊帳!!
今はすっかり見ないけど、
アノ中に家族みんな入って寝たりしたんだよね~、きっと。
現代のベッド生活に蚊帳を付けると、以外とセレブな感じでいいかも!??
返信する

コメントを投稿