pukupuku+

**4歳&0歳児子育て日記 in 福岡**

マメマキ

2007年02月02日 | おでかけ=福岡=

明日は節分!
今日は豆まきイベント
へ参加すべく、雪が降り積もる中
お友達とひよ子ランドへ行ってきました。
雪+寒さで外の遊具では遊べなかったけど、
室内はヌクヌクで、イベント開始までいっぱい遊びました。

で。鬼さん登場!

多少怖がりながらも近づいてお遊戯したり。

豆まき終了後は両鬼サマと撮影会。
ましゃは写ろうとしなかったので鬼だけ撮ってみました。
つーか、ブイサインかよ・・・(しかも両手)

ついでにこの雪の中何十人も参加していた幼児たちのうち、
くじ引きで8名様におかし詰め合わせのプレゼント。
ましゃは見事!プレゼントゲットしました~

お友達と仲良く分けて、楽しさ倍増だったね♪


そんなマメマキ大会。
テレビカメラが3台入って映しまくってましたから・・・
#つまり民放5局のうち3局。他にニュースはないんかい!
OAではチラっと影が映った程度だったけど、
地方にいるとテレビ出演(?)の楽しみもあります♪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこ)
2007-02-02 23:44:32
ちょっとかわいい鬼さんですね♪
実家近くのコンビニに、鬼の置物があったのですが
娘はそれを見る度に泣いていました

そちらは、雪のようですね
夜でも、明るくてちょっと素敵ですよね。

明日は節分!我が家も豆まきをしようと思います!
鬼は・・パパかな
返信する
★もこちゃん (ぷくうみ)
2007-02-03 01:09:17
子供が鬼を怖がる姿って(かわいそうだけど)親からみたらかわいいよね♪
今日も泣きじゃくる子がいっぱいいて、そういう子には
カメラがズームしてました。
ましゃも号泣すればよかったのにぃ。

家での豆まきはついお掃除の心配をしてしまうけど・・・
パパ鬼さん頑張ってね!
返信する
Unknown (sasuke)
2007-02-03 01:22:38
節分!忘れてはいけない大事な日本のイベントだよね~
お面はもってきたし・・・あとは豆!
太巻きも頑張って製作したいと思っております。

しかし写真の鬼さん、ホントにVサイン(^^;)
返信する
★sasukeさん (ぷくうみ)
2007-02-03 14:40:10
海外で鬼の格好して現れたらかなり怪しいでしょうね・・・。
下手すれば通報される!?(笑)
大豆そのまま、とか枡とかって売ってるのかしら?
太巻き作り、頑張って!!
返信する

コメントを投稿