ぷっく姫の韓国留学(後)日記

9カ月留学してきました22歳。9歳年上飼い主(彼氏)とラブラブラブ☆☆☆9/28記事で報告、今年結婚します!

韓国旅行1日目:飼い主来韓!

2005-12-07 23:59:59 | 飼い主と韓国一周旅行!
※10日に日付修正して載せました

------
ブログの更新を数日間しなくてごめんなさいっ
飼い主は8日に無事韓国に着き、毎日旅行を楽しんでおります
旅行記はその日その日に書くことはできませんが、日付修正して載せていきます~
自分の記録のためというのもあるので、ダラダラ書いてて読みにくく面白みはないかもしれませんがお許しくださいな
------

今日は飼い主来韓!
といっても学校があり、また飼い主を載せた飛行機は18:00到着のため午前中はいつも通りに過ごす。
ホントは朝に飼い主とチャットする予定だったのですが、朝にメール見ると2時過ぎに飼い主からメールが来てる
「目が冴えて眠れない、明日チャットできないかも」
ありゃりゃ

ということでチャットナシで学校へ。
ドキドキして、いてもたってもいられない気持ちと実感湧かなくて冷静になる気持ちが交互に来て忙しい
私達の地元からKAL直行便は出ているのですが、飼い主はマイレージを使えるJALで来るので関空で乗り継ぎするんです。
地元空港出発は12時頃だったので、1時間目の休み時間にメールをチェックしに行くと無事地元空港についたとのメール、ホッとする。
で4時間目の休み時間にもチェックするともう飛行機に乗ったみたい

午後1時、学校が終わるとすぐに帰宅、最後の準備に取り掛かる。
合間に飼い主から無事に関空に着いたメール、飛行規定刻出発というメールをもらう
ここまで来たらもう大丈夫、無事に会える
あとは私が無事に空港に着くだけ。

16時半に下宿出発したら間に合うかなと思っていたけど、整理整頓してお掃除してたら時間が過ぎちゃって16時50分下宿発。
次に下宿に来る時は飼い主と一緒なんだな~

外は晴れてるのに寒~い
バス停に行く途中、地下鉄駅に乗り交通カード購入。
空港バスには使えないと聞いたけど、これから地下鉄にはいっぱい乗るし買っておけば便利だし。
気の利く彼女を演じてみました

で空港バスを待つけど、これが来ない
バス停には10~15分間隔で来るって書いてあるのに、まったく気配なし。
おそらく氷点下だろうと思われる気温の中待つ待つ待つ。
他のお客さんも「なんで来ないの?」「いつ来るの?」みたいな感じで話してましたが、成すすべもなく。
寒いのと、万が一私が間に合わなかったら連絡もとれないしどうするのよー、ここまで来てここにトラブル発生とはっ!と焦るー。
でもでも約30分待ってやーっとバス到着!
バス停に止まらないのはもちろん、一番手前の車線まで来てくれないので乗客は道路に歩いていって乗る。
バスの中は当然あったかいけど、冷え切ったカラダはなかなかあったまってくれない~。
おまけに道は混んでるし、どんなに頑張っても18時までには着かなそう
まぁ仕方ないっ、18時にすぐ出てくるわけじゃないし・・・と言い聞かせるもやっぱりあせる。
しばらく行って高速に乗り、すいすい進むうちに看板発見。
「インチョン空港まであと21分」
現在時刻17時50分、ひゃあ18時10分着かい。
まぁ韓国のバスの運転手さんは飛ばすしもっと早く着くだろう、と思ったけれど、
あの表示もやっぱり飛ばす用に合わせて作ってあるらしくしっかり予定通りの18時10分着。
バスが到着するのは3階の出発ロビー、到着は1階のロビー。
早く着いたら空港見学したかったのに、エレベーターに一直線。
インチョン空港のエレベーターって透明なんですね。
高いトコ好きな私でも一瞬コワかったから、ニガテな人はこれかなりコワいと思う。
で降りて、到着ゲートがBだと聞いていたから走る走る
空港を必死の形相で走る女・・・恐ろしいよぉ

でB到着はいいけど、飼い主の乗ってくる飛行機の便名が表示されてない

Aにも行ってみたけどなく、受付の人に聞くとなんとFゲート
AからFって一番端から端
すでに息も絶え絶えのところを走る走る2
もしゲートにいなかったらマックとケンタの間で会う約束してたから一応見てみるけどいないのでまた走りに走って到着!
この時点で18時20分、多分まだ出てきてないとは思うものの不安
ガイドさんっぽい方が『JTB 関西ナントカナントカ』と日本語で書かれた紙を持って待機していたから多分まだ大丈夫だろうとほんの少し安心して待つ。
前回、9月の時は飼い主が迎えにきてくれ、今回は私が迎え。
なんだかとっても嬉しいなっ。

でここから飼い主がなかなか出てこない!
18時前に私が到着してるのであればいくら待っても安心なんだけど、私が20分遅れたからまさかのまさか飼い主先に出て迷ってるんじゃないかしら・・・と心配。
それでも多分大丈夫だろうと言い聞かせまた待つこと30分弱、ゲートから飼い主が出てきました~~~
私が立ってる方とは別の方向を見てキョロキョロしてる飼い主、当たり前だけど私を探してるのが嬉しくてヘラヘラしながら飼い主に近づく。
なんか感動的なこと言おうと思ってたのに、フツーに「お疲れさまー」くらいだったなぁ。
ちょっとベンチに座って休憩、飼い主の顔を近くで見る私
で外に出て空港バスの切符を購入。
3月に来た時は切符買うのに戸惑ったりドキドキしたりしたけど、今はもう図々しいくらいに堂々と買えるもんねー
バスに乗り込んでいざ元気に新村へGO!と思ったけど、ここでまたもやハプニング。
普段はバス酔いしない私ですが、走り回って疲れてたせいかバスに酔う
酔いはだんだんひどくなり、生唾出てきて、飼い主と会話もできない状態に。
飼い主にやっとの思いで「酔った」と一言話すのが精一杯、あとは一言も一文字もしゃべれない。
お昼大して食べてないので胃に何も入ってない、でもでもここで○゛○するなんてことは何があってもできない!!!
3月にバス乗った時、飴をもらってなめたらラクになったことを思い出して飼い主に「飴ある?」と聞きたかったけど、多分手持ちの飴はないだろうし口利けないのでひたすら耐える耐える。
少しラクになったな・・・というところで新村到着、降りたら一瞬で完全復活
「新村駅の近くで緑茶ホットク売ってるから食べよー」と走って買いに行く私。
最近は緑茶ホットクが幅を利かせているのか、どこにいっても見かけるこの緑茶ホットク。
買ってパクつく私、飼い主は
「さっきまで吐きそうだったくせによく食えるな、どうしてそんなにスイッチオンオフの単純構造なの?」と言われる。

下宿に荷物置き、本日のメイン、餅で巻くサムギョプサル!!!

餅サムギョプサルについてはこちら、ソウルナビより

この餅サムを食べるのは3回目。
ここは私の一押し店

とその前に、グランドマートでスリッパとハンガーを買出し。
新村はもう堂々と道案内できるのが嬉しいな。
前回は一緒に来たけれど、今回は飼い主にとっては久々の韓国、私にとってはもう生活している日常の場所。

餅サムにいよいよ到着!
混んでるかなーと心配していたけれどしっかり席ありました。
餅サム2人前とゴハン&チゲセットを注文。
この新村店の店員さんはめちゃくちゃ感じよかったですねー。
韓国でこんなに感じよく接してもらうとかえってビビっちゃいます

このお店は普通のサムギョプサル店よりも肉が厚い、おいしい!
このお店のウリであるお餅、私は大好きだけど飼い主はお餅はあまり食べずに肉のおいしさに夢中。
出てくるソースもおいしいんだこれが。
来たばかりの頃は、おかずとして出てくる酢に漬かった薄い大根がニガテだったけれど、タッカルビを食べて肉とこの大根が合うことに気づいてから、大根が大大大好物になりました。
そういえば、3月の初来韓の時も一発目の食事がサムギョプサルだったなぁ。その後ホットク食べたなぁ。
順番は逆になったけど同じことしてるよ

サムをおいしく食べて、下宿に戻る。
待ちに待った飼い主来韓の一日は無事終了、3週間いてくれる飼い主との旅はまだまだまだまだこれからです!!!

良かったですねー (マックス)
2005-12-10 22:02:34
ぷっく姫さんこんばんは☆

飼い主さんの来韓無事に到着してよかったですねー

久しぶりに会った飼い主さんに惚れ直したのでは?

これから3週間楽しみでしょう

思う存分2人きりの韓国を満喫してくださいね
楽しんで下さいねっ!^^ (realpinky)
2005-12-11 01:50:44
ぷっく姫さん、こんばんは☆

飼い主さんは3週間も韓国にいられるんですか~!きゃ~羨ましいです

私も新村に住んでいたのでぷっく姫さんの記事を読みながら、あ~これはあの場所だなぁ~などと懐かしい気持ちになっています。

でも「餅サムギョプサル」は去年はなかったはず!

かなり気になりますねぇ~ㅋㅋ

ではでは3週間思いっきり楽しんで

楽しい報告をお待ちしています~
はじめまして★ (n-w)
2005-12-11 09:24:03
ぷっく姫さんこんにちは!

いつもブログ楽しく読ませてもらってます。

私も延○大学語学堂を考えてるんですが、

どうでしょう?

やっぱ延○大って一番メジャーだし、

日本人とかすごい多いのかなーって。そういう心配してるんですが・・・。

あと、語学堂までのアクセスが遠いとか・・。

寒いですよねー。

はは・・・。

しょうもない質問ですいません・・・。

飼い主さんと楽しんでくださいな!!
コメントありがとうございます♪ (ぷっく姫)
2005-12-25 10:03:56
お返事遅れて本当にすみません

>マックスさんへ☆

地元、ものすごい豪雪みたいですね・・・。連日NHKでやっていたり、地元からのメールで近況を報告してもらうたびに驚いています。

先ほどマックスさんのブログにお邪魔してさらにびっくりしました。

雪が早くやみますように・・・。

飼い主とはビデオチャットで毎日会っていたので、惚れ直す・・・という感じにはならなかったです

>realpinkyさんへ☆

餅サム、リンク先のソウルナビさんにも載ってますが今支店もいたるところにあるみたいですよー。

餅という目新しさも去ることながら、このお店はお肉も絶品!です。

次に韓国に来られる機会があったらぜひぜひ行ってみてくださいな

>n-wさんへ☆

ヨンセは日本人が確かに多いですよ。

ただ私はそれをデメリットとはとらえていませんでした。

それと確かに駅からは遠いです。といっても歩いて20分くらいです。

最後の坂がキツいですー。