ぷっく姫の韓国留学(後)日記

9カ月留学してきました22歳。9歳年上飼い主(彼氏)とラブラブラブ☆☆☆9/28記事で報告、今年結婚します!

日本旅行9日目:恋人岬にしゃぶに盛りだくさん!

2005-09-11 23:59:59 | 9月の一時帰国・日本旅行編
※12月5日に日付修正して載せました

8時、飼い主のお友達さん家で起床
思いがけず突然2泊させてもらい、ありがたくて申し訳なくて
朝起きると、飼い主に「これ見てみな」とデジカメを渡されました。
こういう時はロクなもの撮ってないんだよな・・・と思いみてみると、案の定私の寝顔超ドアップ!
こういうのを撮るなーっ
ここに画像を載せられないのが残念ですが、ワタクシ、
・半目開け寝
・バンザイ寝
(両手を上にあげて寝ている)
・笑い寝
(そうです、寝ている時に笑っている・・・。自分でも信じられませんが証拠画像が多量にあるので文句言えません
たまに声付きで笑って寝ている時もあるらしい・・・)
という、ヘレンケラーもビックリの三重苦を抱えた寝方をしているのです。
といっても私はまったく分からないんですけど
不気味だからやめろと言われますが、私が意識してやってることじゃないので・・・

そして飼い主のお友達ご夫婦さん、奥さんの方がお仕事のため一足先に家を出る。
その後、私が布団をたたんで洗濯した服をたたみ終わると、また飼い主にデジカメ渡される。
今度はなんだよー、私何もしてないぞっと思いみると、今度は動画。
写ってるのはついさっきまでの服たたんでいる私の後ろ姿。

私服畳みながら腰振って踊ってます

えーっと、私は無意識に踊るクセまで持ち合わせているということを生まれて初めて知った瞬間。
信じられませんよねぇ、画像見た当の私だって信じられないんですから
「オマエはどんな時でも落ち着きないアフォなのな
と飼い主に言われても反論の言葉がない・・・

立ち直って(早っ)10時、2日間お世話になった飼い主のご夫婦さん家を出る。
美男美女なのに気さくでとっても素敵なご夫婦さんでした

さきほど一足先に出た奥さんは道の駅で事務員さんとして働いているので、立ち寄って約1時間ぶりの再会
制服着て、いかにもキリっと職員さんって感じでカッコイイ~

その道の駅で、飼い主が「ぷっくがいたー!」と撮った写真がこちら


・・・似てませんっ

そして名残惜しくもお別れをして新潟に向かいます。
北上するってことは、旅の終わりに近づいているってことで切ないけどまだまだ楽しみはこれからっ!
11時、一度SAに立ち寄り休憩、富山名物「鱒の押し寿司」~
・・・といきたいところですが、ここは鱒のおにぎりを買ってすませる。
酢に漬かった鱒が味がしみてておいしかった!
朝ゴハンを軽くすませたのにはワケがありまして、お昼に上越の「あごすけ」というラーメン屋さんでラーメンを食べることになっていたからです。
うまいラーメン屋には熱狂的なファンがつくといいますが、このあごすけにもマニアがいるということで、私も楽しみにしていました。
1時間半くらい高速を走らせ近くまでくる、でもカーナビではもうその場にあるのになかなか見つからない
12:30、やーっとのことで見つけると、さっすが列ができてますっ!
これは期待できるぞー!!!



左側の方、ラーメンの神様らしい!







見た目からしてなんか違うー!
これは韓国ではもちもちもちろん!!!私の地元でも絶対に絶対に味わえない感動の味ですっ!!!
私は正直、1日目に食べた万人屋の方が好みだけど(飼い主もらしい)、でもこのお店にマニアがつくことは深く納得できました。
お腹も心も満足満足、新潟に向かいます。

飼い主とのドライブ、ただ車に乗っているだけでとっても満ち足りた気分~
15時半、道の駅天領の里恋人岬に到着っ。
いや~ベタですね~
飼い主はまぁ、新潟に住んでいて昔はモテたのでここにも何度も来たことがあるそうですがまぁいいやっ。
そういう話を隠さずに普通にしてくれるところも安心できる。
ここは、蓮池薫さんと由紀子さんが来たことで有名になったところですよね。
橋に南京錠をかけてるシーン、私もテレビで見ました。
まさか自分がここに来ることになるとは思ってもいなかったぞっ。

※後日追記・飼い主より訂正入りました:
僕らが行ったのは、「出雲崎の恋人岬」
蓮池さんが行ってたのは「柏崎の恋人岬」
恋人岬はふたつあるんですね~


でこの橋、海に半分突き出しているのですが、かなり老朽化か進んでいて、オジサンが板張って補修していましたー。

橋の上にはマジックでラブラブな書き込みがいっぱい。
「俺らもマジック持ってくればよかったねー」と言われたけどそこは仕方ないので書き込みを読む。
これがねー、予想以上に面白いのがありましたね~。
普通に
「(男の名前)(女の名前)」みたいな定番の中に面白いの(といっては失礼なんですけど)がありました。

その1
「彼氏ができますように」
恋人岬って、彼氏ができる効力もあるのかな?

その2
「○○(女の子の名前)は△△くんがだーい好き!
結婚して、△△くんの子供を産めたら幸せだな。
おじいちゃんおばあちゃんになってもずっと一緒にいようね。
だからお願い!もう一度会いたい・・・!


別れたのー!?

極めつけはこれですね。

その3
「□□くんの子供ができてますように


できますようにじゃなくて、できてますように!!
何があったのか、想像は・・・できません(逃)

まぁ飼い主とここでラブラブなセルフ撮りをして、車内に戻る。
ここで飼い主がニヤニヤしながら
「ぷっく知ってる?恋人岬に来ると、そのカップルは別れるって伝説」
というではありませんか!
ええええぇぇぇぇ!?!?!?
とパニクる私に、
「そうならないようにすればいいでしょー」
との飼い主のお言葉。
もーっ。

お次は16時、良寛の里へ。
良寛って新潟出身なのね。


中条の乙宝寺の三重の塔↑

芭蕉は芭蕉って呼び捨てで、良寛は良寛さんと呼びたくなるのはなんでだろう
銅像と同じポーズで写真撮る。
飼い主が新潟で一番好きな景色見せてあげると言って坂を上ったのですが、曇っててあんま見えなくて飼い主は残念がってました。
私は連れてきてくれたのが嬉しかったよー。
次に行く時は晴れてたらいいね

いったん新潟市まで戻って、17:30西海岸公園の海に行って夕陽が沈むのを見る。
この時は晴れていて、素晴らしい夕焼けが見られました。







新潟は海と街がホントに普通に溶け込んでいて、夕陽を見に来ている人達がたくさん。
恋人同士だけじゃなくて、散歩がてら来ているおじいさんや家族連れなどがいて、ホントに素敵。

そして新潟市内に移動、18:30、TICTACという腕時計屋さんに。
10月誕生日の飼い主に、時計を買うためです。
旅行始まりの時に意気揚々と来たらなくて、お取り寄せを頼んでいたもの。
飼い主が調整をしてもらっている間に陳列棚を見ていると、飼い主が
「ぷっく時計なかったよね?ここで時計プレゼント交換しようよ」
と言ってくれ、急遽私も時計を買うことに!
とっても気に入った時計が見つかり、その場で飼い主に買ってもらいプレゼント交換。
時を刻む時計をお互いがお互いに買ってプレゼント、とっても嬉しい!
この時計をつけて、ずっとずっと2人で一緒の時を過ごすんだっ

19:30ホテルハイマートチェックイン、ここは旅行初日に泊まったところですが今度は和室へ。
ビジネスホテルなので洋室はちょっと手狭だったけど、和室はかなりいいぞっ。
これから旅行の際はここに泊まることに決定!

そして20:45、ヨドバシカメラへ。
私が旅行2日目に手に入れたデジカメがドット抜けしてたので。
ちなみに、私が最初からドット抜けなんて言葉を知っていたわけもなく。
私は買ったデジカメに少々傷をつけてしまい、飼い主にバレるとエサ抜きにされる恐れがあるので黙っていたのですが見つかり。
見つかったついでに「傷だけじゃないの、これ見て」と画面に黒い点があることを自首。
私のせいかと思っていたら、こちらはドット抜けっていう初期不良だったんですね
さてさて、こうして充実した一日、しかし夜はこれからですっ。
だってだって、私が超~~楽しみにしていた焼肉&しゃぶしゃぶ食べ放題CHACHAのお店へ行くから!!!
ここはめちゃくちゃおいしいお肉が食べ放題、しかもお肉以外のサイドメニューまで頼み放題、運ばれてくるのが早いという奇跡のお店なのだっ
いつもは焼肉食べ放題のみなんですけど、今回は焼肉&しゃぶしゃぶ食べ放題コースに!!!
この時点で21時過ぎ、お腹すいてグッタリしてる私。
でも非情にも満員で少し待つ。
ここを乗り越えてこそ至福の時が私を迎えてくれるのだっ

そして











うぅ・・・(感涙)
とろけますっ、絶品ですっ。
焼肉としゃぶを同時に味わえるってすごすぎ~!!!
あああぁぁぁまた食べたい、すぐ食べたい、今食べたい。

23:00ホテル戻り、ローソンでハーゲンダッツを買う。
これ無料券を使ったのですが、店員さんがレジスキャンの仕方分からなくて他の店員さんに聞きに行く。
(うんうん分かるよ、最初は私も分からなかったよー)
と共感する元ローソン店員。
教えてあげようかと思ったけどこらえました

そしてハーゲン。
どうしてハーゲンはこうもおいしいのですかおっかさんっ。
ハーゲンでセレブになった気分で(タダ券だけど)、幸せな一日を振り返りながら眠りにつくのでした

最新の画像もっと見る