ぷっく姫の韓国留学(後)日記

9カ月留学してきました22歳。9歳年上飼い主(彼氏)とラブラブラブ☆☆☆9/28記事で報告、今年結婚します!

今日の宣言♪

2005-08-20 07:30:57 | 留学生活・学習編(前半)
29,30日は期末テスト
その前にビザの延長&再入国許可、美容院に行くなどの用事もたくさんあるため、今日は勉強します
テスト前に「勉強してない~」なんて騒ぐのイヤだし、大好きな韓国語を、こんなゼイタクで素晴らしい環境で習っている以上、全部吸収したいしねっ

さすが延世さすが3級といった感じで、中間が終わってから、文法を山ほど習った気がする。
テストはマラギ(会話)、トゥッキ(聴解)、イルキ(読解)、スギ(文法)がありますが、今日は文法のテスト勉強を集中的にやります
ということで、特に誰も興味のない私の今日の予定を発表(というか宣言)。

7:30
韓国語翻訳版小説『いま、会いにゆきます』を読む
8:50
ゴハン食べる
9:10
(午前の予定)
・ワークブック完成、丸つけ
・教科書をノートと照らし合わせながらチェック
12:00
韓国語翻訳版小説『いま、会いにゆきます』を読む
14:00
・ワークブックもう一度チェック
・慣用表現、ことわざ覚える
17:30
17,18日のブログ更新(1日分だけになるかも
ブログチェックを楽しむ
18:30
ゴハン
18:50
・今日やって足りなかったところをやる
・順調だったら、区切りに本読んでもよし
・飼い主とチャット

私のストーカーは、今日は一日中窓の向こう側から見てるだけでいいので非常にラクですね。(いないって)
テストまで時間がない~とあせりかけていたけど、こうして書き出してみると、結構1日で取り組めることは多いんですねぇ。
今の私と今夜の私は違うのだ~!
韓国語楽しいし、本も読めるし、実はこの計画にワクワクしてる私。
9月に一時帰国して大好きな飼い主とめいっぱい旅行するし、こころおきなく遊ぶためにも今はテスト勉強頑張らなきゃ
テストでいい点とると飼い主が褒めてくれるし(ってホントにペット化してきてる
もちろんキツキツの計画をたてて実行できなかったという意味のないことはしたくないので、少し時間とかゆるめにしました。
休憩時間には韓国語のCD聞いたり韓国語ジャーナル読んだり飼い主にメールしたりします
でもネットサーフィンするとあっという間に時間がたってしまうので、ネットは17:30からの決められた時間にやれ、自分


飼い主との再会まであと14


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
計画について。 (ミヒ)
2005-08-22 00:05:37
ぷっく姫さんの一日の予定を見て、感心してしまいました。

私には「計画をする」という言葉がない人だから、すごく勉強になりました。

しなきゃいけないことを書き出すことはいいこかもしれませんね





それと、「今、会いに行きます」は実は韓国で見ました。しかも、切ないストーリーに、元彼を思い出してしまって、映画館でワンワン泣いてしまいました^^



その時、誘ってくれた男の子は、すごく後悔してたみたいです。

「俺、馬鹿だなぁ。俺がこの映画を見せたせいで、ミヒが元彼のことを思い出させてしまった。何やってんだ、俺は。。」って言ってた。



そんな事もあって、あの映画にはいろんな思い入れがあります。

もうあの映画をちゃんと観れるぐらい、私は元気になったかな??あの頃の私には、あの映画はきつすぎたなぁって、今は思えます^^

ほんとに切なくて、素敵な映画だと思います。





ぷっく姫さん、もうすぐ彼に会えますね

いいなぁ~☆私までうれしくなっちゃいます。私は家族や友達に会えることを励みに頑張るね
返信する
ミヒさんへ☆ (ぷっく姫)
2005-08-25 18:15:02
お返事遅くなってごめんなさい



いつも暖かいコメント、本当に嬉しいです

ブログもいつも楽しみに読ませてもらってます

すごく一生懸命勉強されてるのが伝わってきて、私にとってもすごく励みになります。



私が韓国に到着した3月下旬に、ちょうど韓国でこの『いま、会いにゆきます』が上映されていて、地下鉄などの広告にデカデカと載っているのを見て驚いた記憶があります。

私はまだこの映画を見たことはありませんが、帰ったらぜひぜひDVDで見たいと思ってます



このお話は、見る人の立場によって感じ方が大きく変わるという話をきいたことがあり、読んでいてホントにきっとそうだろうな~と思いました。



ミヒさんがまた新しい気持ちで映画をもう一度見られますように



今テスト前で、クライマックスを前にして本はおあずけ状態なんです

テストが終わったらすぐに最後まで読み通して、帰国前に感想を載せたいと思っています



この記事を書いた日から早くも5日たち、飼い主との飼い主との再会まであと9日となりました。

その前にあるテスト勉強を頑張って、いい結果出して日本に帰りたいと思います

ミヒさんは今日本に帰ってらっしゃるんですよね。

日本生活を楽しんでくださいね
返信する