ぷっく姫の韓国留学(後)日記

9カ月留学してきました22歳。9歳年上飼い主(彼氏)とラブラブラブ☆☆☆9/28記事で報告、今年結婚します!

記念日達と私の成長♪♪

2005-08-27 12:18:53 | 留学生活・学習編(前半)
今日は、

・5ヵ月ぶりに飼い主と会えるまであと1週間
・付き合い始めて1年5ヵ月の記念日
・韓国上陸5ヵ月目の記念日

です~

付き合い始めてちょうどピッタリ1年目の記念日の日(3月27日)に韓国に来たので、付き合い記念日と韓国上陸記念日が一緒
飼い主と一緒に韓国を楽しんだ3月27日~4月3日が思い出されます

今自分のブログを見てみたら、4月27日と5月27日の記事には韓国上陸記念日について書いてあり、「日本にいる時から勉強してきたせいか、実力が伸びた気がしない~」なんて書いてありますが、6月27日&7月27日の記事には、あまりの伸びの実感のなさに書く気も起きなかったのか、韓国上陸記念日については一言も触れられていませんう~んヘタレだそ自分・・・
7月27日はもしかしたら単に書き忘れただけのような気もするけど、6月27日(ちょうど今の学期が始まった日でした)は、あっきらかに意識して書きませんでした
韓国上陸して3ヵ月たつのに、実力伸びてないじゃんバーカって感じでいた気がする

でも、今はなんか実力がついたのが自分でも分かるくらいになったので、こうして書けるようになったことがとってもとっても嬉しいです

私が(韓国語において)成長できた大きな要因のひとつとして、やっぱり私のクラスの担任の先生のよさ&クラスのみんなのレベルの高さっていうのは外せないです。
みんなできるから、それに引っ張られて伸びた感じします
韓国語の勉強を毎日一生懸命楽しくやってます

あと、韓国語自体の実力がどうこうというのももちろんだけど、
韓国に来たばっかりの頃はやろうなんて思えなかったことが普通にやれるようになってる
例えば銀行・郵便局に行ったり、美容院に髪切りに行ったり、当ったり前だけど字幕のないごくごく普通の韓国のドラマをリアルタイムで毎週楽しみに見たり、韓国語の小説を買って読んだりなどなどと、客観的に見たら別に大したことではないんですが。
(そういえば最初の頃は韓国のマックにも入れなかったっ

それでもやろうと思わなかったことをやれるようになったって言うのは、褒めちゃってもいいことかもしれないっ


飼い主との再会まであと

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パチパチパチ (かほり)
2005-08-27 19:13:39
褒めるべきですよ!

尊敬。

とゆうかお久しぶりのかほりです

ブログは毎日見ていました

あと一週間!ぷっく姫さんの笑顔が思い浮かびますよ(顔は知らないけれど)

でわでわ
返信する
こんにちは (なつ)
2005-08-27 23:40:10
彼氏さんにもうすぐ会えるの楽しみでしょうねえ

話は変わりますが、あさってから釜山に行ってきます。そのときに韓国人の友達に会う予定なので何かお土産を持っていこうと思っています。日本のものでもらって嬉しいものって何なんでしょうね・・・。
返信する
こんばんは~ (あり)
2005-08-28 23:37:55
私はもう留学生活を終えて日本に帰ってきちゃいました

毎月27日が記念日なんですね
返信する
チュカヘ~! (こぐま)
2005-08-29 23:57:00
こんばんは。いろいろとおめでとう!!

ぷっく姫さんにとって、節目の時期なんですね~

ブログを読んでいると、ぷっく姫さんが日々精進してるのが伝わってきます。もっと自分を誉めてください~

>みんなできるから、それに引っ張られて伸びた感じします

そういうのもすごくあると思う。意識の高いひとたちの中にいると、当然と思ってやっていたことが実はすごいことを成し遂げていたり・・ね。

もうすぐ、彼氏さんと会えるんだね~。初秋のソウルで楽しいひとときを過ごしてね。
返信する
おめでたい★☆ (あっつん)
2005-08-30 08:59:21
記念日おめでとう☆

これからもお幸せに★飼い主さんとの再会が近くなってきたね。
返信する
わーいっ! (ぷっく姫)
2005-08-30 14:12:59
わー、この記事にこんなにたくさんのコメントがいただけてとってもとっても嬉しいです~



>かほりさんへ☆

毎日見ていただけて嬉し恥ずかしです~

そうです、最近9月3日のことを考えて1人で笑ってることもしょっちゅうあります

飛行機の中でニヤニヤして連れて行かれないようにしなきゃ



>なつさんへ☆

もう韓国に来ていらっしゃるでしょうか?

プサンと言えば海!海、韓国来て以来見てないなぁ。。。

お土産についてのアドバイスできなくてごめんなさい

韓国から日本の友達にって言うと考えやすいけど、逆は考えにくいですよね。

扇子とかみたいな日本的なものも、欧米の人には喜ばれるでしょうけど韓国なら似たものあるし・・・。

難しいです



>ありさんへ☆

充実した韓国生活だったようですね

短期留学は、勉強の他にも色々体験プログラムがあるのでうらやましいです

帰国後のありさんのブログも楽しく読ませていただきます



>こぐまさんへ☆

こぐまさんのブログ、いつも読んでます~

このカウントダウンもこぐまさんからアイディアを拝借しました

>ぷっく姫さんにとって、節目の時期なんですね~

そういえば留学生活もちょうど半分、節目の時期でしたっ(今気づいた私

精進してるといいんですけど・・・そういっていただけると嬉しいです

クラスには年下の子も何人かいるんですけど、みんなすごいので負けないようにと必死で食らいついてます。

>初秋のソウルで楽しいひとときを過ごしてね。

今回は私が日本に一時帰国して日本を旅行します~。

こぐまさんがまたミンキュさんと会える日を、私もいつも願ってます



>あっつんへ☆

この間はコメント消えちゃってごめんね

お祝いコメントありがとう

近づいてきたけど、まだまだ実感があるようなないような・・・

今回の帰国であっつんにも会えたらいいなぁ。

冷麺祭りがタイムリーでやってくれればいいのに
返信する