ぷっく姫の韓国留学(後)日記

9カ月留学してきました22歳。9歳年上飼い主(彼氏)とラブラブラブ☆☆☆9/28記事で報告、今年結婚します!

「ドラえもん」に大ショック!

2005-09-24 13:40:04 | 9月の一時帰国・日常編
一時帰国中に絶対したいと思っていたことのひとつ、『ドラえもん』を観ること。
声優5人一新!ということは相当話題になりましたが、肝心の声を聞けないまま韓国に旅立った私、何が何でも聞いてみたいじゃないですかっ!
先週の金曜は見逃し、昨日は焼肉パーティーをしたので、ビデオ予約して今朝やっと鑑賞。
う~ん、声優さんの声どうこうより、絵柄が変わっていたことに激しく衝撃受けました。
話のトーンみたいなのまでどことなく違うし、
のび太の家とか、リフォームしてるし!
やっぱテレ朝だからビフォーアフターに依頼したのか?(違うって)
変わったのは声だけだとばかっり思っていたからショックだったなぁ。
長く愛されていくものは少しずつ形を変えるのはわかってるけど(サザエさんとかちびまる子ちゃんも最初の頃とは絵柄違いますものね)、私が小さい頃慣れ親しんだドラえもんはもうどこにもいないのね・・・。

最新の画像もっと見る