PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

091130 内閣大臣表彰の話を・・・っておもったのに料理話で終わった!?(笑)

2009-11-30 06:24:19 | 行事(2012までの講演会含む)
うばい合えば足らぬ
わけ合えばあまる
うばい合えば憎しみ
わけ合えば安らぎ
  みつを

バイキング料理・・・食べ放題ではなくて何かの会合の時・・・
料理のテーブルには、何もない状態・・・
座っているテーブルには、取り分けた料理が・・・
憎しみはそこには存在しませんが(笑)
もうちょっと上手に・・・って思った時って・・ありませんか??

毎年行っている北軽井沢のホテル・・・・
(会員制なので毎年同じ場所、泊りだけなら格安です。ご希望の方がいらっしゃれば)
そこでの朝食・・・2泊すると一度だけ思い切って(笑)朝食ビュフェに申し込みます。
子どもたち・・・
最初の頃は、まさに食べきれない位山盛りで料理を持ってくる(苦笑)
最後の最後・・・
ジュースも飲み過ぎて泣きが入る・・・よくありました。・・・(笑)
今では、食べられる量を食べる分だけ・・・出来る様になった

まぁこの場合は、料理の補充が入るので・・・お変わりが出来るという安心感が(笑)
ホテルでの懇親会等は・・・それがない場合も多いから・・
大人の心理?・・・人間の心理?で“確保”の精神が働くのでしょうね・・・
そう言う場面を何度も見ているので・・・・
多少会費は高くても人数分テーブルに料理が来る形が良いのかなって思います。

究極の選択・・・
出来る限り会費を抑えて参加しやすくしてあげる・・・料理のボリュームに不安?(笑)
参加された以上は、しっかり人数分の料理を確保・・・会費の差で参加率に不安?

まぁ、思いを持って参加する人にとってはどちらでもいい話ですが・・・
役割やお付き合いで参加する人・・・シビアな評価を(笑)
その結果が風評に!?・・・究極の選択ですね。
そう言う意味では安くて美味しくて量もたっぷり・・・これが一番!!
えーと、こういうお店(場所)・・・美味しくてがポイント・・・少ないですよね。
特にPTA向けには・・・重要!?(笑)

後は付加価値の問題・・・これも大事な要素・・・
えーと・・・この手の情報交換をしたい方は・・・
というか・・是非、情報交換しましょう!!
おらが地域の自慢のお店・・・自慢の場所・・ってありますよねぇ??(笑)

えーと・・・備忘録・・・
片岡中学校校区の健育推が内閣大臣表彰を受けました。
まちづくりは人づくりと題して大宮先生の記念講演を・・・
その後に記念祝賀会を開催しました。
細かい話ですが・・・本来は“まちづくりはひとづくり”なのかなって(笑)(先生も)
この辺りのお話は大切な話なので・・・
しっかりと明日にでもレポートします。

では、今日も一日よろしくお願いします。いってきま~すε=┏( ・_・)┛

3つの行き先です。ご投票にもなります。どうぞご利用くださいませ。(*^_^*)
にほんブログ村 教育ブログへ にほんブログ村 教育ブログ PTA活動へ にほんブログ村 教育ブログ 地域・家庭教育へ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 091129 高崎市立新町第一小... | トップ | 091201 高崎JC話・・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事(2012までの講演会含む)」カテゴリの最新記事