PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20120214 観客のいない会場でのリハーサル・・・この凛とした感じが好きです。(*^_^*)

2012-02-14 06:17:01 | 行事(2012までの講演会含む)

一道に達すれば

自ずから他に通ず

 

あれもこれもと欲ばらず、まず一つ、

集中して続けよう。難局打開の経験が、

他の道でも有効なヒントを与えてくれる。

 

 

つづき・・・

TTLの活動を見ていて・・・

私の会社の隣のK小の金管クラブの活動を見ていて・・・

今日の言葉の実践・・・

感じます。

 

特にTTLの子たちは、自分自身の学校の活動があり・・・

プラスα的に活動している子ども達が多い??のかなぁって・・・

K小の活動を見ているだけでも毎日!?日々活動している中で・・・

さらにもう一歩??高みを目指して!!・・・まさに一道を!?・・・

 

最後のフィナーレで客席の通路いっぱいに広がった子ども達・・・

私のすぐ脇でも演奏している列ができました。・・・

目と鼻の先で演奏・・・

その指のわずかな動きまで見える距離で・・・

リハーサルの時の指導者たちの厳しい声・・・

その時の緊張感?と本番での緊張感??・・・

その両方を目の当たりにする場面(機会)・・・

それを体感することが出来たっていう事(縁)が嬉しかったですね。

 

そして・・・

農大二高というさらに成長した姿??・・・

その様子にふれる場面があっただけに・・・

一道・・その道の中には人間としての・・・

成長?や学び?といったモノも多々?・・・

それは、子ども達だけではなくそこに関わっているみんなが・・・

ボランティアとしてそういう関わりの一つ?になれたことって凄いことですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20120213 TTLのリハーサ... | トップ | 20120215 苦楽(生活そのも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事(2012までの講演会含む)」カテゴリの最新記事