PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20150514 今更ですが、このブログとの関わり方を考えています。^_^;

2015-05-14 06:30:02 | 2015 自身の思い

バケの皮、

嘘のメッキはすぐはげる

 

嘘はあっけなく露見する。

見栄や背伸びの上着は脱いで、

正直に、地道に、真の実力を養おう。

 

つづくって書いておきながら

つづきは趣旨が変わってしまっていましたね(苦笑)

日々の思いで書いているので書いている時と次の日になると思いが変わる??

自分で自分の事を書いていてこの状態なんですから・・・

家族、親兄弟のお付き合い・・・

それが他人様ってなれば・・・

難しいですよねぇ・・・

今日の言葉流で言えば(私なりの解釈)

肩ひじ張らず、ありのまま?でそのまんまでぶつかっていければいいんだよ!って

自然体で楽しく関わっていけることが双方(自分も相手も)にとって幸せなんですよね。

 

このブログって・・・

そういう意味では、私は自然体に近いのかなあぁって思います。

なので・・・

文章は稚拙だし、脈絡や段落というモノが思いつきになってしまって・・・

すみません・・・いいわけでしたね。(苦笑)

ただ、その時々の感情で表現しているので振り返ると不思議なモノもあります。

時の思いと日にちが経過してからの思い、やはり変わってくるモノも多々あります。

そういう意味では、その時の感情でありのままを表現しておくって大事なんですね。

 

しかも?できれば?

いいこと?表面的なことを書くのではなくて・・・

課題や問題、辛い事、反省?をいけないこととしてとらえるのではなく・・・

今度そういう機会になった場合にもっとうまく関わっていけるようなヒントを・・・

そういうモノを形にしていきたいですね。

現役時代?はオブラートに包んだものもありました(守秘義務の関係でも・・・)

これからは、出来る限り?切り込んで?いけるといいなぁって思います。

後は誰目線で書くのかがポイントだと思います。どうも独りよがりになってしまうので(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20150513 親と子は違う人格... | トップ | 20150515 生活と暮らしの範... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2015 自身の思い」カテゴリの最新記事