PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20150324 出逢いを楽しむ?笑顔でそのドラマに・・・

2015-03-24 06:00:44 | 2015 自身の思い

性格が違うからこそ、

そこに面白みもある 

 

人は磁石と似ている。陽極と陰極は引き合い、同じ極は反発する。

人は自分にないものを相手に求め、引き合う。

そこから千変万化の人生ドラマが生まれる。

性格の違いを補い合うと、

思いもよらぬ大きな力が発揮される。だから人間は面白い。

 

だから人間は面白い!?

それを面白いって感じることが出来ると幸せですね。

人生は出逢いの連続・・・

出逢いそのものは、不思議なご縁だと思います。

ただ・・・その縁を○と感じられるか、△あるいは×と感じるか??

そこに感情というモノがあるので感情によって左右される??のかなぁって・・・

何かにはそれを理性で克服?出来る方もいらっしゃいますが・・・(尊敬モノですね)

 

長い人生の中で・・・

振り返ってみると・・・

その一つ一つの出逢いにはみんな意味があって・・・

いろんな人間がいて、いろんな考え方があって・・・

そこで生まれたドラマにも運命というドラマが・・・

まぁそれは後になってわかるケースが多い??・・・

 

なので・・・

その時々は、あれこれ考えず・・・

今日の言葉のように?考えて・・・

何事も受け入れる姿勢が大事・・・

なんだと今なら言えます(笑)・・・

 

引き合い、反発・・・

ドラマ、補い合い・・・

だから人間は面白い。

と言葉にはできますが、今の自身の境地は・・・まだまだ若い?感情が元気君です。(苦笑)

出逢いを楽しめるっていいですね。今日の言葉の精神で何事も笑顔で接することが大事!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20150323 PTA談義って ... | トップ | 20150325 涙の卒業式の話題... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2015 自身の思い」カテゴリの最新記事