PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20170104 第11弾!?桑田真澄氏の講演会・・・清原さんのユニフォームを私が・・・

2017-01-04 23:59:59 | 学びの場面(講演会等2013~)

気づいて、行動。

 真っすぐに進む

 

チャンスは再び巡ってこない。

この一瞬の閃きを活かすには、

今すぐ始めて、やり抜こう。

 

 

そうなんです・・・

今度ね!

また機会があれば!?・・・

って言う言葉をよく耳にしますが・・・

“今度とお化けは出たコトが無い!”って言う格言の通り??

今度もお化けも・・・確かにないです。(笑)

 

チャンスは、まさにその時であり・・・

本気で次を!っていう時にはその場で次を決めないとダメですね。(苦笑)

これは自分自身の体験でも何度も経験しています。(@_@)

なので・・・

その場ですぐに手帳を開く癖を身につけました。(笑)

 

えっ!?手帳!?

スマホじゃあないの???

そうなんです。私はスケジュール管理を今現在は手帳で行っています。(@_@)

もちろん?

一時期は、PCとスマホで一元管理をしている時代もありましたが・・・

訳があって・・・

今はアナログに戻っています。(いずれその話もじっくり?と・・・(苦笑))

 

さて・・・

思い出の講師シリーズ第11弾!?

これは順不同です、今日の言葉のテーマやふと浮かんだ方を紹介しています。

 

今日は・・・

桑田さんのお名前が出てきました。(@_@)

かなりの数の記事を当時、その後も書いていますね・・・

リンクからさらにリンクが・・・

えーと、3つだけここにリンクを貼っておきます。

 

111211 桑田さんの講演での気づきを改めて・・・備忘録:高崎JC卒業式

20151129 努力・・・裏の努力!?ってなると・・・この出逢いに感謝!?

20150924 本物の話・・・桑田真澄氏の話を思い出しました。桑田氏特集!?(@_@)

 

最近の桑田さんは・・・

まずは、ウィキペディア・・・

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%91%E7%94%B0%E7%9C%9F%E6%BE%84

 

そしてこちらが公式サイト・・・

http://life-is-art-18.com/

 

いろいろな活動を・・・

 

ふと見たら息子さんの名前が・・・

桑田●樹・・・

樹木の樹の字が(@_@)

わが家の団子3兄弟君達・・・

実は、みんなこの樹の字があります。

・・・と勝手にご縁を見つけています。(笑)

 

私の冒頭の画像のユニフォーム・・・

実は、清原さんのモノなんです。

もう?ネタに使われることが無いんでしょうね・・・

貴重な1枚??になってしまいましたね・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20170103 学びの場面番外編... | トップ | 20170105 思い出の講師シリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学びの場面(講演会等2013~)」カテゴリの最新記事