PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

100711 今日の言葉であれこれ考えた・・・・PTA活動を蚊取り線香のように!?

2010-07-11 06:45:43 | PTA談義(全般)
 あわてない
あせらない
 のんびり
  のんびり
 ゆっくり
  ゆっくり


・・・という言葉の下にイラストが・・・
なんと・・
蚊取り線香・・昔ながらの渦巻き型の緑の“モノ”(笑)
そこにおじそうさんが二人並んで立っています。かわいい!?(笑)

じわりじわり・・・
ゆっくりと・・・
のんびりと!?・・ってイメージが伝わってきますね。
そして効果もある!?

・・・・とココまでは他のブログと同じ内容です。(苦笑)

このぐるぐる・・・
この渦巻き・・・
パッと閃きました。(^.^)

これってPTA活動にも応用できないかなぁ??って(笑)
一見複雑そう?
一見遠回りそう?
でもしっかりと本質に向かって・・・
一歩づつ歩んでいく?進んでいく??・・・・

そして、その役割?(任期?)が終わると・・・
また新しいものに火をつける!?(笑)
原始的ですが・・・
取り組みとしてはシンプル・・・
効果としては、期待ができる!?

何かそんなイメージが私の頭の中に浮かんだ?(閃いた?(笑))
一つ一つの蚊取り線香が・・・
一つ一つのPTAの1年だったり・・・
時には一つの事業!?・・・・
きちんと核心に向かって歩んでいく・・・
なんか分かりやすくていいですね。(●^o^●)

一度火をつけると・・・最後まで!?
途中で止めてもいい・・・
時には、一部ポキッっおって・・・
遣うときもある・・・それもOK!?

できるときにできる人ができることを・・・・
でも道しるべは、しっかりと・・・
その意義や想いも・・・きちんと
それがきちんと整理されて形になっている!?
これってすごいなって思います。

あわてない・・・
あせらない・・・
のんびり・・・
ゆっくり・・・
どれもあまり得意でない言葉・・・・(わたしは(苦笑))

そこにこつこつと・・・って言葉が加わり
それを継続的に・・・
その道しるべがマニュアルだったり・・・ルールだったり
PTA蚊取り!?
PTA事業蚊取り!?
だめかなぁ!?(苦笑)

えーと、今日は一日・・・
PTAモードは、頭の休息日・・・のようですね。(苦笑)
どうも話しの展開が具体的になっていかない!?(苦笑)2
まさにのんびり、ゆっくり!?ってことなんですね。(笑)
えーと、そういうわけで今日も一日よろしくお願いします。(●^o^●)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100710 PTAバザー話・・・つ... | トップ | 100712 観音山コミュニティ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PTA談義(全般)」カテゴリの最新記事