PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20120223 今が大事!? 画像の内容については後日・・・

2012-02-23 06:24:55 | 雑感・・・・

時は、つねに新しい

 

『今』以外に時はない。未来を見据え、可能性に

挑戦しよう。成功に酔わず、失敗にへこまず、

常にゼロからスタートする勇気を燃やそう。

 

 

常にゼロからスタートする勇気!?

その勇気を持った活動?行動?って

凄いですよね・・・

この意識を共有して活動が出来たら

こんな意識で行動を起こせたら・・・

どんなに幸せか??って

いわゆる攻めの姿勢??

 

自由という言葉と同時に責任という言葉も

自分自身でまさに責任をもって・・・

なので・・・

多くのケース?

その考える基盤として前例を探る??

私は、前例を探ることは良いことだと思います。

結果、判断をするのは“今の自分”なのだから・・・

 

それを前例を探ることにより

その前例にとらわれすぎて・・・

結果、踏襲!?っていうことになる??

そういうケースは、まさに残念なお知らせ??

議論を尽くしての前例と同じ結果と

議論を放棄しての前例と同じ結果・・・

 

その意識や中身の部分・・・

行って来いほど差があるのかなぁって思います。

私は、その一見無駄に見えるかもしれない議論が好きです。(笑)

今の関わりで・・・今考える・・・そして今導き出した答え

それが、今やるべき事であり、今ベストな答えなのだからって思います。

 

 

PS コメントをいろいろとありがとうございます。

機会を見ながら絡めてお話していきたいです。(*^_^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20120222 市P連家庭教育委... | トップ | 20120224 同じ会場の中でも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感・・・・」カテゴリの最新記事