PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20120222 市P連家庭教育委員会セミナーへ行ってきました。ε=┏( ・_・)┛

2012-02-22 06:12:01 | 市P連関連話(市P連主催行事含む)

貧乏は、一生を

 決定する不幸ではない

 

不足の環境でこそ、人格は磨かれる。

清濁を見抜く力も、世の中に役立つ才能も、

むしろ清貧の中でまっすぐに育つ。

 

 

なるほど・・・

恵まれた環境の中でよりステップアップをする事もあれば

そうでない環境の中でまさに裸一貫??成り上がる!?(いい意味で)

個人的には、苦しみや辛さを知る人間こそ強いのかなぁって思います。

 

さて・・・

昨日は、市P連の家庭教育委員会のセミナーがありました。

たまごホールまで行ってきました。ε=( _)

平成15年度は、この家庭教育委員会の前身である研修委員会・・・

その研修委員長として主催をしていた頃が懐かしく感じました。

当時は、中央公民館の集会ホールで・・・椅子並べを毎回毎回()

昨日は、たまごホール(いすに収納式のテーブルまでついている)時代の流れ??

いいなぁって思いながらちょっと当時を思い出している自分がいました。()

 

この研修会に参加したわけ・・・

講師の方が昨年こちらで講演(語る場面)&話し合いの場面でご登場いただいた方

その方と過日の会議でご一緒した際に『講演会を頼まれて・・・』ってお話を伺って

しかもそれが市P連主催で・・って・・・絶対行かなければ!!って思い()

K小の本部役員会議の中でこの講演会に5名の参加者の名前が挙がっていましたが

私も行きますね!って会長にお伝えして・・・行ってきました。ε=( _)

 

すみません・・・・・前置きが長すぎた(苦笑)

えーと、講演の中身のお話しはまた明日かなぁ・・・(すみません(苦笑)

ちなみに、前回の講演会の様子はこちらです。

111002 事業は、いろいろハプニングもありましたが無事!?終了・・・(^-^

(その後もしばらく検証が続いていますね()

また聴きたいなぁって思わせる(もっと聴きたいなぁ)そんな時間をまた味わいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20120221 その気になれば何... | トップ | 20120223 今が大事!? 画... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

市P連関連話(市P連主催行事含む)」カテゴリの最新記事