PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20161223 学びの場面での出逢い編・・・その3 手島茂樹先生です。

2016-12-23 20:25:25 | 学びの場面(講演会等2013~)

まずはやってみる、

    動いてみる

 

考えても、論じても、

実行しなければ分からない。

自ら動けば、状況も動いていく。

 

 

動く・・・

動くセミナーと言えば・・・

参加型のセミナー??(笑)

 

セミナー談義?思い出編・・・その3

手島茂樹先生・・・

ネットで検索♪

TOPがアマゾンの本の紹介でした。(笑)

 

https://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC-%E6%89%8B%E5%B3%B6-%E8%8C%82%E6%A8%B9/s?ie=UTF8&page=1&rh=n%3A465392%2Cp_27%3A%E6%89%8B%E5%B3%B6%20%E8%8C%82%E6%A8%B9

 

ちなみに・・・

私の最初の出逢いは、1996年?

えーと、私のブログを検索・・・

101207 手島ワールド体験・・・市P連家庭教育委員会事業(セミナー)に参加して

こちらでこれが一番古い?(笑)

 

ちなみにもう一つのブログの原点の方では・・・

071215 市P連母親委員会主催 家庭教育研修会・・・手島ワールドを体感

 

おそらく?

私の人生史上で一番数多くお話を伺ったのは・・・

間違いなくこの手島先生だと思います。(笑)

先生の学校の部屋でもミニ講演会的にお話を伺ったコトもありましたねぇ・・・

 

懐かしい思い出です。

ちなみに・・・

私が市P連の役員を引退する時に・・・

(市P連会長を終えて顧問という役職でいて・・・)

手島先生は、市P連の顧問に就任されて入れ違いで(笑)

それも不思議なご縁ですよね。

 

最近お会いしていませんが・・・

お元気かなぁ??

さらに検索・・・

今度はこの相関図がTOPに(笑)

http://spysee.jp/%E6%89%8B%E5%B3%B6%E8%8C%82%E6%A8%B9/1222806/profile#navbar_top

 

あれ!!!

おや!!!

なんとTOPページにこの記事がありました。(笑)

  1. 1.    101207 手島ワールド体験・・・市P連家庭教育委員会事業 ...

blog.goo.ne.jp/pta-oyaji-blog/e/ea14431425bef673d3df415...

手島茂樹東京福祉大学教授・・・ 感想・・・ いやぁ楽しかった(*^_^*) 参加型セミナー 自己分析有 笑顔と歓声 みんなが声を発した 人とのふれあいがあった・・・ 出逢い・・・ コミュニケーション・・・ 具体的な会話の中での ...

 

こんなコトがあるんですね・・・

嬉しいご縁がまだこんな形で残っていました。(@_@)

 

こんな感じで“縁とタイミング”での出会いシリーズお届けしていきたいと思います。

でも年内では紹介しきれませんね(苦笑)

その3・・・終わります。(●^_^●)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20161222 学びの場面・・・... | トップ | 20161224 松本文男先生との... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学びの場面(講演会等2013~)」カテゴリの最新記事