PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20151130 31日の今日の言葉も・・・携帯電話で遅刻連絡ってマナーがいいの??(苦笑)

2015-11-30 23:59:59 | 2015 自身の思い

地球は生きている


万物を産み育て、今も超スピードで回転しつづけている地

球よ。その止むことない活動に抱かれて“私”という存

在がある。まさに母なる大地よ『ありがとう』である。


これが31日の今日の言葉・・・

そして・・・

これが30日の今日の言葉・・・

11月は30日で終わりなので今日の言葉を二つ並べておきますね。(@_@)

 

いつまで生きるかより、

      どう生きるか


人の生命の価値は命の時間の長短では測れない。むしろそ

の質をこそ問うべきだろう。私にできることは何かをわが

胸に問い、志高く、一日・一月・一年を心豊かに生きたい。


温故知新振り返りシリーズ♪2005年バージョンもこれで最後・・・

今から10年以上も前の言葉が今の時代にもマッチするモノも数多く・・・

いい意味で言えば、意味のある言葉や思いって変わらない!?(笑顔)

悪い意味で言えば、10年経っても改善されないモノも多々??(苦笑)

もっと?悪いのは、10年経ってさらに劣悪になってしまっているモノも(泣笑)

 

人の意識や思いって・・・

この10年で随分変わってきています。

一番は、携帯電話の普及?進歩?進化?なのかなぁって思います。

もちろん利便性という部分では間違いなく◎だとは思います。

 

ただ・・・

その利便性と引き換えに大事な何かを忘れてしまった??部分も少なくない??

昔話によく出る家電に電話する緊張感っていうモノは味わった人にしかわからない(笑)

あれはいい意味での人生修行の一コマなのでは??って(今の人には何のコトかも??)

 

時間を守る・・・

約束を守るって基本中の基本、一度出かけたら現地で落ち合うまでその約束が生きる!

ところが、今は簡単に『少し遅れます。』とか『道が混んでいて思ったよりも・・・』とか

でも相手は待っている、そういった事情や障害も事前に予測をして回避をして・・・

 

これは自分自身にも戒めですが、電話一本で安易に伝えるという行為で約束を破る!?

それどころか?その電話をするコトで責任がある?位に?それっておかしくないですか?

前日や当日の朝に『今回はお世話になります。』って確認電話が・・・これが本来なのでは!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20151129 努力・・・裏の努... | トップ | 20121201 師走です。まさに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2015 自身の思い」カテゴリの最新記事