PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (随時更新中!?)

PTA活動に関わりを持ってみる皆さん・・好きな方も嫌いな方も・・お父さんもお母さんも・・ちょっとPTA談義しませんか?

20150226 行動の元は”こころ”!!・・・”こころ”の原点は言葉!?・・・

2015-02-26 06:30:40 | 2015 自身の思い

苦難は鬼の面をかむった 

救いの女神

 

苦難には原因がある。それが起こる意味もある。

だから度胸をすえて、苦難を正面から受け止める。喜んで迎える。

そして苦難の原因や意味を見極め、改めるべきを自ら改めれば、

鬼の面が幸福の女神と微笑む。

 

苦難・・・

女神・・・

紙一重??

自身の“こころ”次第!?という部分なのでしょうか??

原因と意味・・・

縁とタイミング・・・

苦難だって同じなんですね。(良い事ばかりではなく・・・)

大切なのは、自身の“今”に真摯に対応することなんですね。(@_@)

 

日々私の所に届くメールがあります。(朝の7時に・・・)

曜日によってテーマが違います(料理や歴史の話も・・・)

“こころ”の言葉を保存しています。(自身への叱咤??も含めて・・・)

最近の言葉は・・・

『新しいことをすると必ず失敗する。

腹が立ってしょうがないから、寝る時間も食べる時間も放って何度も何度も挑む。

これを繰り返したら、人は確実に本物に近づく。』

何か今日の言葉とリンクするのかなぁって感じました。・・・(私の中の価値観で(苦笑))

 

言葉って大事ですよね・・・

その言葉が“こころ”を動かして・・・

その動きが“からだ”を動かして・・・

結果、成果というモノがついてくる!?

その過程では、失敗もあり??

その過程では、苦難もあり!?

要は、諦めない“こころ”なんですね。

今日もその“こころ”で頑張って生きていきたいです。(という思いを改めて・・・)

今更ですが、改めて“今”なんですよね!! 今日も一日よろしくお願い致します。

 

 

PS 毎朝届くメールはこちらです。

長田百合子先生のすくすくメールです。(@_@)

http://www.nihonkateikyoikusaiseikiko.com/sukusuku.htm

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20150225 とある幼稚園での... | トップ | 20150227 確かな学力の向上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2015 自身の思い」カテゴリの最新記事