YZW店長のSpecialStage

日々の出来事や思った事など書いてます。

忙しかった。

2007-02-11 20:31:57 | Weblog
今日は予定がギッシリ!日帰り作業3台&預かり3台、まぁ順調にこなせたので良かった
ですが・・。
朝一発目は池ちゃんレガシィのフロントブレーキキャリパーO/H&パッド交換&ブレーキ
オイル交換。
先日行なった富士走行会でブレーキパッドは残りほんの数ミリでした・・途中でなくなん
なくって良かったね・・て感じ。

特に激しい走行をする車でしたらパッド交換ごとにキャリパーのO/Hはした方がいいで
すよ。
O/Hキット自体そんなに高いものではないので(ブレンボ以外)。

続いての作業は同じBG5レガシィに乗る青ちゃんのショック交換。
二人ともプロトスタッフなのですが・・。

珍しい左ハンのレガシィはFF2.2リッターっと国内にはなかったような仕様?
購入した時点で付いていたショックはかなり固く競技には適してはいるものの普段乗りには
かなり固すぎるのでBG5純正のビルシュタインショックが付かないか試す事にしたのですが
・・、結果はダメでした。やっぱり!特注で仕様変更しかないようです。

つづいてGC8のラジエター液漏れの点検をして、4台目がST205セリカです。
水周りとオイル類・ベルト類の交換、そしてリアブレーキの修理をして車検です。

セリカのベルト交換ってけっこう大変。
ST205セリカも発売されてからもう10年以上経つので、このセリカのようにあまり距離を
走っていなくても交換しなくてはいけない部品が沢山出てきます。
でも、オーナーさんが大切に乗っているしメンテもちゃんとやっているのでこのセリカはコン
ディション最高
これからも長~く乗って下さいね

他にカラーリングで預かったエボ5、明日1日で完成かな?

98年オーストラリアWinfield仕様ですが、お客様の要望でイエローボディーにグリーン
反射ロゴとオレンジ反射ラインで只今製作中。
ライトが当たるとこんな感じ・・・超目立ちます。

今日は強風が吹く中にも関わらず沢山のお客様にお越し頂き本当に感謝の1日。
で終わるはずだったが・・・・、
いち早く作業を終えた池ちゃんが夕方になりなにやらソワソワ、前日に来た時「明日作業
が終わったら、佐野のアウトレットに行きたいな~」と言ってはいたのですが本気だったのね?
その場にいる人達総勢4名が急遽、弾丸アウトレットツアーに本当に行きやがった!
ちきしょうオレだって行きたいのに~、悔しいから途中何回かみんなに嫌がらせの電話
をしました。みんなおぼえてろよ・・・







コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする