想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

じいとの再会。偽りの報告。

2023-08-21 16:22:00 | 日記
【面会】

じいと1か月ぶりの再会。朝は猛烈に怠かったけど、行ってきたよー。途中郵便局で、保健所に送る書類も出せたし、時間まで温泉で過ごした。相変わらず貸切。お湯がいつもより熱く感じたけど、暑い日に入る熱い湯も最高。リンパマッサージをしながらお湯に浸かったんだけど、上がってから汗が止まらず苦行になった。扇風機の風を30分ほど浴びていても、肌がベトベト。脱衣所が蒸すので、ロビーで休んでいる間に、ようやく汗が引いた。お茶はぬるくなるし、やはり夏は苦手だなぁ。今回の面会から15分。先日、元旦那がきれいにしてくれた庭木を写真に撮って行ったので、見せてあげられた。今回からはアクリル板も撤去されたので、距離も近くなり話しやすかった。きれいになった庭を見て、じいは「さっぱりして良かった」と言った。まさか、私の元旦那が来てやってくれたとは夢にも思わないんだろうな。気を病むと思ったので、私も言わなかった。八王子の墓を見に行った話もしたけど、ひとりで見に行った風に話をした。未だ埼玉勢と交流していると知ったところで、気分を害するだけだと思い。こちらの話はそんなところで、じいはネックウォーマーと、新しいイヤホンが欲しいと言うので、すぐに売店でイヤホンを買い渡してきた。回収した靴下を洗って、ネックウォーマーを届ける次のミッション。

【スーパー】

野菜を仕入れたくて、バスで少し行った所のスーパーに寄る。循環タクシーがここでも拾えるから、時間までにサクサク買い物を済ませた。直売所の野菜は安いが、汗だくで歩くのを避けたいところ。一応農家さんの野菜コーナーもある店だったので、値段にはさほど差はなかった。でも久しぶりのスーパーで浮かれて目移りしてしまい、生春巻きまで買ってしまった。冷しゃぶ用のレタス🥬は案外安かったので助かった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四万温泉。帰宅。 | トップ | 雷雨。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。