想い事 家族の記録

難病の父と生きる
鬱病
ふたり暮らし

セーラ。

2017-09-29 17:23:56 | 日記
私が子供の頃は 世界の名作のアニメが 

よく放送されていた

ハイジ ラスカル ベルバラ キャンディー 赤毛のアン フランダースの犬 …

生育過程の私の意識に

重い印象を残していった

今日は 小公女セーラの歌がずっと頭に流れていた

とにかく家は貧乏で 米を買うのが精一杯

そんな時代に 母と一緒に観ていたアニメ

美しい歌が印象的で

セーラが どんな状況でも優しく

強い人間であるのが 衝撃的だった

母を訪ねて… とか ネロ物語も

心が壊れてしまうという想いで観ていた

いや もうすでに 私は壊れていたな と 今日は想っていた

私だって 泣こうと思ったら 声をあげて何時でも泣けるけど 

の 辺り

同感していた自分も 今思えば 可哀想な奴だったな

でも 大人になったって 泣きたければ 泣けばいいと 違う?

あまり自分を 追い詰めてはダメよ

哀しければ泣けばいいのだし

弱音を吐いても良いと 私は思うよ

でも

意外

庭の花が 癒してくれる

有り! なのですね

その様な些細な事でも

明日を迎える気力となる

今夜は寝不足なので よく眠れるでしょう

明日 出勤して 日曜日公休

どうか 私の心が

意志が 敗けませんように。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠れぬ夜と、眠い昼。 | トップ | 勝った。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。