もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

「私は自分を真に大切にし、幸せにするためにやっているんだ」ということを忘れない。大切な自分を幸せにするために、自分が決めた。何をすることが私を大切にし、幸せにすることかもっと意識しよう

2021-06-03 | ゆきのさん

幸せって意外にカンタン♪ 大木ゆきのオフィシャルブログさんより

 
光のお仲間のみなさん、おはようございますニコニコ晴れドキドキ
うちの近所の丘に、カッコウがやってきました。
 
子どもの頃から、
カッコウの声を聞くと、
夏の到来を感じて胸が躍りました。
 
 
さて、
昨日の夜の記事に書いた通り、
早速、寝る前に今日のスケジューリングをしました。
 
 
とにかく早く片付けてしまおうとして、
家のことでやる必要のあることを、
できる限り全部やろうとするクセがあったんですが、
それをもうちょっとバラして、
確実にこなしていくというやり方に変え、
その分、自分をケアしたり、
楽しむ時間をしっかり取るというやり方に変えました。
 
 
でね、
昨日の夜に今日はこうしようって決めたじゃないですか。
 
 
そしたらね、
本当にその通りに動けて、
すごく充実感を感じています。
 
仕事も家事も、
面白いほどはかどる♪
 
 
 
ここにはね、
重要なポイントが2つあるんですよ。
 
1つは意識さえすれば
普通にできるスケジュールにすること。
 
つまり、ボ~~~~っとしてたら、
そのまま流されるところを、
この時間にはこれをするんだって意識さえすれば、
ちゃんとできそうなことを予定に組むということ。
 
別な言い方をすると、
無理しないとできないようなスケジュールには
しないということですね。
 
 
もう1つは、
もっともっと大事なことなんですが、
「私は自分を真に大切にし、
幸せにするためにやっているんだ」
ということを忘れないこと
この意識!!!!!
 
これが超絶大事です。
 
人にやらされているんじゃなくて、
大切な自分を幸せにするために
自分が決めたことなんだってことを
心に留めておくと、
「やりたくなっちゃうんですよニコニコドキドキ
 
 
私も昨夜からこれを意識したんです。
そしたらモチベーションが全然違った目
 
 
そこさえブレなければ、
毎瞬選択を間違わなくなる。
 
 
これはね、
これをした方が自分は得だっていう、
損得とは違う次元の選択基準なんですよ。
 
 
自分がより幸せで、
より充実した、
より歓びに溢れた人生を歩むために、
自分に何をしてあげられるかっていう基準です。
 
 
昨日ね、
市役所やら銀行やら、
あちこち回ったんですよ。
 
 
市役所に至っては、
3つの窓口を回り、
4つのことを処理してきました。
 
 
あっ、ちょっと話は逸れますが、
時間を節約するための参考情報なので、
シェアしておきますね。
 
役所や病院などは、
朝から行くと混んでて待たされるんですよ。
だから閉まる2時間くらい前に行くと
たいていその場ですぐに受け付けてもらえますよ。
 
話を戻しますね。
昨日はいつもクセで、
できることをとにかく詰め込んで
全部やる方式だったわけです。
 
予定していた用事を終えて、
ただ疲れて帰りたくなかったので、
お気に入りのパスタ屋さんでパスタを堪能し、
その後、家にまだ戻りたくなかったので、
近所のお寺の近くで夜のブログを更新し、
お米が切れていたので、
行くとテンションの上がる好きなスーパーで買い物して、
家に戻ったのが21時。
 
そこから、
市役所からもらってきた資料とか、
父の死亡保険の書類の整理などをしました。
 
普通だったらこの時点で寝ちゃうんだけど、
昨日は体の疲れを取ることが
今の自分にやってあげられることだと思って、
ゼラニウムのバスソルトを入れたお風呂に、
ゆっくりつかって、
お肌のケアもして寝ました。
 
 
そしたら、
寝起きが全然違う。
やっぱり疲れが取れていた……。
お肌の調子もすこぶるいい。
 
 
ここに書いた以外のことも、
いろいろやったんですが、
昨日の夜のブログにも書いた通り、
「何をすることが私を大切にし、
幸せにすることかもっと意識しよう」って
決めたら、ちゃんとできるようになったんです。
 
 
これはちょっとしたことだし、
誰でも意識しようとすれば意識できるだから、
やってみるといいと思いますよ。
 
 
本当に全然違うから。
 
 
もちろん周波数も上がりますアップアップアップ
 
 
新しい人体実験がとっても面白くなってきました。
ゲーム感覚で今日も楽しもうと思います。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今日も素敵な一日をキラキラ虹カップケーキプリンパックおとめ座美容院温泉虹キラキラ
 
 
P.S.
あっ、そうだ。
一緒にやってみたいと思われた読者のみなさん。
みなさんの実験結果も
どしどしコメントしてくださいニコニコ
 
 
 
まじかるクラウン新刊発売開始まじかるクラウン
これぞ風の時代の虎の巻
・真実の世界ってどうなってるの?
・風の時代の価値観って要するにどういうこと?
・自分はどの程度地の時代の価値観に呪縛されてるの?
・モノ・お金・数字の呪縛からどうすれば抜けられる?
・手ごわい欲望やエゴをどうすれば味方につけられる?
・モノ・お金・数字が手に入っていない不安から正気に戻るにはどうすればいい?
↑ぜ~~~んぶこの1冊で解決します。
詳しくはこちらを
※サイトにアクセスすると電子書籍と紙の単行本を選べるようになっています。紙の本を希望される方は、「単行本」というボタンをクリックしてください。

最新の画像もっと見る