もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

宇宙からしっかり答えをもらえる質問のしかた(180930)

2018-09-30 | カンタン!さん

幸せって意外にカンタン♪ 大木ゆきのofficial blogさんより

宇宙にちゃんと答えてもらう質問のしかたというのものがあるんです。それには4点注意するポイントががあります。

 

明日セドナに向けて出発するので、今日は手短にお話ししますね。

 

1、どうしたいのか自分の意志をはっきり伝える

 

たとえば、「やりたいことが分かりません。教えてください」じゃ伝わらないんです。そんな弱弱しい、意志的でない質問は周波数が低くて伝わりません。

あなたの人生なんだから、どうしたいのかその意志をしっかり伝えること。そうすれば周波数も明確で高くなり、宇宙にもしっかり伝わり、ちゃんと答えてくれます。

 

たとえばこんな感じです。

 

「私は自分が本当は何をやりたいのか知りたいです。それがわかったら、そのやりたいことに向かってまっしぐらに突き進もうと決めています。それなのにやりたいことがはっきりしないということは、私の中にやりたいことをやってはいけないというブロックか何かがあるのだと思います。宇宙さん、それがいったいどういうブロックなのか教えてください」

こういう意志が明確な質問にならちゃんと答えてくれます。

 

「宇宙におまかせ」という言葉を私もよく使っていますが、それは決して何の意志も持たず、何もせず、ただ宇宙に依存して生きるという意味ではありません。

 

自らどうしたいのか意志をしっかり持つ(ただしこれは方向性だけでよく、あまり詳細に思い通りにしようとする執着からは自由な状態であることが大事)。

そして魂がgoと言ってることなら、四の五の言わずに行動に移す。

だけど、その結果に関しては宇宙におまかせする。

これが宇宙におまかせの基本中の基本です。

こういう宇宙におまかせの原理ややり方は11月に出る新刊「願う前にかなう宇宙におまかせノート」に詳しく書きました。

 

 

2、自分の質問をする

 

「宇宙さん、うちの息子が全然勉強しないのですが、どうすればもっと勉強するようになるでしょう?」

こういう質問にも答えてくれません。

 

息子さん自身が「もっと勉強に集中したいのですが、どうしてもできません。どうすれば集中できるのか教えてください」って言うんならわかりますよ。本人のことですから。

 

でも自分以外の人を自分の思い通りに行動させたいという意図を持つ質問には答えてくれません。なぜならそれぞれの人に自分の人生を創造する権利があるからです。その権利を侵害するような質問には答えてくれないんです。

 

人に関わる質問をするのだとしたら、たとえば、

「私は息子ともっと心から通じ合える関係になりたいです(自分の意志を伝えている)。それなのに、息子は私と目も合わせてくれないし、会話もロクにしません。私に何ができるのか教えてください」

これだったら答えてくれます。

 

 

3、答えをキャッチするアンテナを張る

 

宇宙に伝わる質問をした後、頭を空っぽにしていると、宇宙は直感を通じてどうしたらいいのか教えてくれます。

宇宙は言語ではなく、周波数で理解しています。だから答えも言語ではなく、周波数で来ます。

周波数なんて理解できないと思うかもしれませんが、そうではありません。私たちはちゃんと周波数をそのまま理解できる中枢を持っています

それが直感と言われるものなんです。なんだか知らないけどピンとくることって今までだってありましたよね。その「ピン」は言語ではなかったでしょ。でも何を意味しているのか一瞬にして理解できたはずです。

「ああそうか、そういうことか!」って分かる。だから自分は周波数で理解できるんだと自信を持ってください。

 

もし仮にその中枢があまり活性化していない場合でも、

・テレビやラジオから流れてきた言葉

・耳に入ってきた人の会話

・看板や電車の広告などから目に入った言葉

・たまたま読んだブログの記事

などにがその答えが示唆されていることもあります。

一日に同じワードを3回以上見たり聞いたりししかもそのワードがなんだか気になる感じがする場合はそれはあなたに必要なメッセージである場合が多いです。

 

こちらが「知りたい」というアンテナさえ立てていれば、必ず引っかかります

 

 

4、受け取った答えはすぐに実践する

 

宇宙からの答えは、「今」のあなたに必要なことです。1年先のあなたのための答えじゃないんです。

だからすぐにやってみること。

そうすればその答えから受け取れる恩寵が最大になります。

もちろん、それだけ早く人生も加速するわけですね。

 

宇宙は常に動いています。今この瞬間も想像を超えるスピードで拡大し続けています。動いているのが宇宙であるなら、宇宙の周波数に合わせるためには、こちらも動くことなんです。それによって、ますます宇宙とツーカーになっていく。

その意味でも教えてもらったことはすぐに実践するに限ります。

 

以上4点を心がけること。

 

宇宙と私たちはそもそも一つなんですよ。

一度も離れたことなんてない

つまり無限なる宇宙の無限なる叡智ともつながっているということ。

宇宙の無限の引き出しから、何かを引き出すことは、別に難しいことでも何でもありません。

宇宙から何かを教えてもらうことは特別な人にしかできないことではありません。

逆にできて当然のことなんです。

 

ですから上記の4点を踏まえて、気軽に質問してみてください。

あっさり、「なんだ!そうだったのか」って思うでしょう

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

大型の台風24号が日本を縦断するらしいですね。

ニュースをあまり見ないので、編集者さんから教えてもらいました。

真鶴は今、小雨がぱらついている程度、意外に静かです。

でも夜中には関東地方にも上陸するらしいので、さっさとセドナに行く準備を済ませて、早く寝ようと思います。

 

みなさんの地域が安全で無事であることを祈っています。

 

kittymymelodykeroppipochakkoosarupompomsinamon

予約開始とともにいきなり
部門別ベストセラー第1位まじかるクラウン
宇宙におまかせの最新決定版!
書くだけで、願う前にかなう体質に♪
予約受付中ハート

 


波動を軽くしたいなら、ただあなたそのままでいて…あなた自身に素直になれば、満足することができる…エネルギーで満たされる…あなた自身から出るエネルギーで満たされれば、ご機嫌さんに…愛のエネルギーに(ア)

2018-09-30 | ☆覚書

やっぱりとても大事なこと…転記させてください。

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

そのままでいてください・・そのまま、素直なあなたでいれば波動は軽くなります。

素直なあなたを表現してください。

隠す必要はありません。

 

怒りの感情が出たときは、しっかりとその感情を出し、感じ切ってください。

欲しいものがあれば、しっかりと欲しがってください。

食べたいものがあったら、しっかりと食べてください。

イヤなことはしなくてもいいのです

 

波動を軽くするために・・と、仙人のような生活をする必要はないのです。

波動を軽くするために・・といつも感情を揺らすことなく笑っている必要はないのです。

そんなことをしたら、反対に波動は重くなってしまいます。

 

波動が軽くなると、ある意味仙人のようになることもあります。

それは、満足するからです。

分かりますか?

 

仙人・・・質素な暮らしをして、欲を持たず、食も肉食はせず菜食で出来る限り量も減らし、

感情も安定して怒ることもなくいつもニコニコしている人・・というイメージを持たれている

ようですが、あなた達が思っている仙人は修行僧のように頑張ってそのようになっている人だと

思います。

我慢の果てに手に入れたものだというイメージを強く感じます。

だから、特別な人しかそのようにはなれない・・と思うのです。

 

そんなことはありません。

好きなことをして、感情も豊かに表現して、欲しいものを欲しがって、食べたいものを食べ、

ご機嫌さんでいることが出来れば、あなたも仙人のような人になれるのです。

 

高次元ではそういう人ばかりになります。

 

どうしてですか?

ご機嫌さんな人はエネルギーに満ちあふれています。

だから、必要のないものは欲しくなくなるのです。

我慢して欲しがらないのではなく、本当に欲しくなくなるのです。

もちろん、欲しいものは欲しいです・・でも、不要な物を欲しがることがなくなるのです。

 

不要な物を欲しくなるから、エネルギーが枯渇してしまうのです。

必要なものだけを欲しがると、思考が先、現実があと・・ということで無理をしなくても

手に入れることが出来ます

それが分かってくるので、安心していることが出来るのです。

 

そして、感情も抑えることがありません。

怒りの感情を感じたときは、その感情をしっかりと受け止め感じ切ることで昇華することが

出来ます。

そして、これが一番なのですが・・ご機嫌さんでいると愛のエネルギーに満たされます。

愛というのは、いつもお伝えしているように相手に対する尊敬と感謝の気持ちです。

この気持ちが増えると、相手を受け入れることが出来るのです。

受け入れるというのは、自分の考え方と違ってもいいと思えることです。

ですので、人が何をしようと介入することがありませんので、誰か(何か)に対して

怒りの感情が出ることが少なくなります。

ですから、感情が安定していてニコニコしていられるということです。

 

食べることもそうですね。

食べたいものを食べたいだけ食べていると、満足します

ですから、そんなにたくさん食べる必要なくなるのです。

あなた達は常に食べることと戦っているように思います。

これを食べてはいけない、こんなに食べてはいけない、反対にもっと食べなければ栄養が・・

などと考えて食べているので、満足することが出来ないのです。

ですから、身体の要求以上に食べたり、要求を満たせないくらい小食になったりするのです。

あなた達が考える仙人はムリして小食を貫いているのですが、波動が軽くなると小食というより

適量の食事で済むようになるということです。

 

波動を軽くするために、あなた達がイメージしているような仙人になろうとする必要はありません。

聖人君子になる必要もないのです。

 

波動を軽くしたいと思うならば、ただあなたそのままでいてください。

うれしければ大いに喜び、悔しければ悔しさを感じ、悲しければ泣き、怒りを感じたら怒りの

感情をしっかりと感じる

欲しいものがあれば、欲しいと素直に思い、食べたいと思うものがあればしっかりと満足するまで

食べてください。

 

そうやって、あなた自身に素直になれば、あなたは満足することが出来ます

満足出来ればエネルギーで満たされます

あなた自身から出て来るエネルギーで満たされれば、ご機嫌さんでいることが出来ます

ご機嫌さんでいることが出来れば、愛のエネルギーの割合が多くなってきます

 

そうなれば、いつも平和でいることが出来るのです。

平和でいること・・それが高次元領域なのです。

自分と戦わないでください・・そのままで、素直でいてください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

 

自己啓発 ブログランキングへ

  

「日本列島から日本人が消える日」

詳しくはこちらをご覧ください。

全国の大手書店でお買い求めいただけます

Amazonでもお求めいただくことが出来ま~す^0^


無から生まれた私たち、この世はよくできた幻想。信じていることが、3次元上に映像として映し出されるだけ…深刻になることじゃない。証拠とか、実はどうでもいいわけ(180929)

2018-09-29 | カンタン!さん

幸せって意外にカンタン♪ 大木ゆきのofficial blogさんより

 

あなたはおみくじを引くと、

大吉だとしっかり覚えていて、

凶が出たときは、すぐ忘れるタイプですか?

 

私の場合はそうなんですよ。

 

運がよくなるとか、

いいことあるとか、

イヤな過去は現在とは全く別な次元だとか、

自分にとって都合のいいことほど、すぐに信じます。

 

そして都合の悪そうなことは、すぐに忘れます(笑)

 

結局、人が意識を向けたことが現実化するわけだから、

自分に都合のいいことほど、さっさと信じてしまうに限ると思うんですよね。

それは8月に出た神さまスイッチにもしっかり書きました。

どういう風に意識のスイッチを切り替えるか5段階で説明してるから、誰でもできるようになるよ。

 

 

「そうは言っても」とか、

「本当にそうだっていう証拠はあるの?」とか、

実はどうでもいいわけよ

 

 

大事なことはあなたが快適で幸せであること

それにつながることなら、さっさと信じて現実化させればいい

 

逆に、

「あなたは今日電柱にぶつかって鼻血を出すでしょうグラサン」と言われても、

「そんなことあるわけないじゃん。アッハッハ爆笑」って笑ってすぐに忘れてしまっていい。

あるいは

「私はツイてる人間だから、守られているの。そういうことにはならないの」でもいい。

そう信じている人には、電柱の方が避けて通るくらいのことが起こりうる

 

 

何を信じるかは、常にあなたの自由。

 

結局あなたが信じていることが、三次元上に映像として映し出されているだけのことだから、そんなに深刻になるようなことじゃないんですよ。

 

出版記念講演会にご参加くださったみなさんは、最後の昇天瞑想で、創造の源を体験しましたよね。

そこがであると同時にすべてあるのも直感的にご理解くださったと思います。

無から生まれた私たちですからこの世はよくできた幻想なんです。

この幻想を楽しむというのが地球というテーマパークのアトラクション

そのバリエーションは無限にある。

 

楽しいことばかりじゃなくて、

ヒヤヒヤすることも、

心臓飛び出そうなことも、

結局は体験したくて体験しているに過ぎない。

 

どんなアトラクションを選んで、

どんな体験をしても

別に間違いというわけじゃない

 

ただ、何を信じたっていいなら、

自分を楽しくさせることを私は信じたい。

 

お調子者バンザイ\(^o^)/

 

今日もお気楽モード全開で行きましょう。

 

 

 

kittymymelodykeroppipochakkoosarupompomsinamon

予約開始とともにいきなり
部門別ベストセラー第1位まじかるクラウン
宇宙におまかせの最新決定版!
書くだけで、願う前にかなう体質に♪
予約受付中ハート

 


あなたはいつも真新しい。あなたのおかげでこの世界は輝いている。歓びのど真ん中で生きよ。大きく生きよ。大きく望め。大胆に歩め

2018-09-28 | カンタン!さん

幸せって意外にカンタン♪ 大木ゆきのofficial blogさんより

 
チリ一つない透明な闇の緞帳を、
突然朝日という閃光が切り裂き、
新しい一日が始まった。

 

 

山と海の境目から朝日が昇る瞬間を見ました。
 
今日という日の私が、
新たに生まれるのを感じました。
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
昨日までどんなことがあったとしても、
あなたはいつも真新しい。
真新しい歓喜に包まれて、
今日という日を生きよう。
 
不愉快の連鎖というスイッチは金輪際切ろう。
代わりに希望という名のスイッチを入れよう。
 
今この瞬間、
あなたが感じるすべてが、
見つめるすべてが、
触れ合うすべてが、
あなたが意識を向けたことよって鮮やかに命を躍動させる。
 
あなたという人よ、
この世に存在してくれてありがとう。
 
あなたのおかげでこの世界は輝いている。
 
さあ、新しいあなたよ、
歓びのど真ん中で生きよ。
 
 
昨日の雨模様から一転。
きれいに晴れ上がりました。
昨日は霞がかかっていて見えなかったのですが、
ホテルの部屋から見える山に大文字がくっきり見えました。
この写真の中央の一番高い山の上の方に大の字が刻まれています。
 
今は不思議なことに、ちょうどそこに日が当たって、ひときわ輝いて見えます。
 
大きく生きよ。
大きく望め。
大胆に歩め。
なんだかそういわれている気がしました。
 
それでは今日という新しい日が、
あなたにとって最高の一日になりますように\(^o^)/
 

 

 

やっと落ち着いたので、前から読むのを楽しみにしていたMACOさんの新刊「逆・引き寄せの法則」を読みました。

 

私は基本的に人の本は読まないようにしています。人のブログもタイトルが気になったときだけ斜め読みするだけで、毎日欠かさず読んでいるブログもありません。

 

でもMACOさんに実際お会いして、この方がどんな本を書くのかとっても興味が湧いたので、あえてその鉄則を破り、読んでみました。編集者が同じなので、別な著者だとどういう本づくりになるのかもにも興味がありました。

 

MACOさんといえば、ネガティブな感情との付き合い方のスペシャリストとして有名ですが、新刊にももちろんそのあたりの話はしっかり書かれています。

 

それに関しては、私がこれまでブログや本でお伝えしてきたことと通じることばかりで、ものすごく共感しました。

特に、ただ頭で理解するだけではなく、実際に行動に移すことで本当に腑に落ちるというスタンスは私も声を大にして言いたいことでもあります。

 

でも、私がこの本を読んで一番感動したのは、

過去、現在、未来がつながっていないという最後の章のお話。

 

昨日彼氏にフラれたら、今日という日は、その過去に全く影響を受けない真新しいものなのに、わざわざ過去の出来事を現在にまで引っ張り出して、「彼氏にフラれた孤独な私」の周波数に合わせるようなことを人はしている。

彼氏にフラれたことはもう終わった

そこに今の自分をつなげなくていい

 

時間はつながっているように見えるけれど、実はぶつ切りで、全然別個のものなんだって書いてありました。

 

すごく勇気が湧いてくる話だと思いませんか?

 

イヤなことは終わった

基本的には今とは全く別次元のこと。

 

私たちって牛なんて比じゃないほど、何度も何度もイヤなことを反芻しちゃうところがありますからね(笑)

よく考えたら、すごくバカらしいことをしている。

わざわざ終わったイヤなことを、もう一度体験し直して周波数を下げ、ツキがなくなる状態にするようなもの。

 

そんなもの、さっさと切り離してしまえばいい

 

いつも今という瞬間は真新しい

昨日彼氏にフラれたことを反芻するくらいなら、

「これでもっといい人と出会える態勢が整った」と思って、自由の身を謳歌すればいい。

 

わざわざイヤな過去を現在につなげなくていい。

 

とっても素敵なことを教えてもらいました。

増刷も決まったそうです。さすがMACOさん!素晴らしいです!

 

私は本を読むより、宇宙とつながった方が面白いし、叡智の扉が開かれるので楽しいのですが、時にはこうして興味の湧いた本を読んでみるのもいいなあと思いました。

これも宇宙が結んでくれたご縁なのだと思います。

 

温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉

 

実は今温泉にいます。マンションが水道のパイプ管の工事をしていて、水が使えない状態なので、だったら温泉にでも泊まるかと、いつものごとくふらりとやってきました。

 

北海道の登別で入った硫黄泉がすごくよくて、体調が明らかによくなったので、また硫黄泉の温泉に入りたいなあって思っていました。それでなんとなくこのホテルを予約したら、ここの温泉も白濁した硫黄泉でした。

宇宙の導きに感謝です。

 

これからゆっくり温泉に入ってこようと思います。

 

それではまたニコニコ

kittymymelodykeroppipochakkoosarupompomsinamon

予約開始とともにいきなり
部門別ベストセラー第1位まじかるクラウン
宇宙におまかせの最新決定版!
書くだけで、願う前にかなう体質に♪
予約受付中ハート

 


自分の世界を目いっぱい楽しむことに集中しよう…と意図して。すべてはあなたがどこにフォーカスしているか、それだけ…あなたのパラレルワールドは変わるのです(ア)

2018-09-27 | ☆覚書

私にとってとても大事なメッセージなので転記させてください。

元ブログをぜひお読みください。

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

 

「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

人のことが気になって仕方がない・・ということがあると思います。

そういう時は、自分は自分のことを楽しんでいるかどうかを見てみてください。

自分が楽しめていると、人のことは気にならないのです。

 

分かりますか?

たとえば、職場で隣の人がよく咳をするとします。

その音が気になって仕事がはかどらない・・イライラする、なんとかならないか、

その人にどうやって言おうか・・などと思うことがあるとします。

その時、あなたはその人の咳がうるさいから仕事が出来ないんだ・・と思っています。

でも、反対なのです。

 

あなたが仕事を楽しんで集中できていないから、その人の咳が聞こえてくるのです。

仕事を楽しんで、あなた自身のことだけに集中することが出来ていれば、隣で咳を

していても気がつかないのです。

 

もし、あなたが草を刈っていたとします。

その隣で、草も刈らずゴロゴロしている人がいたとします。

あなたは草を刈ることがイヤだけど、しなければいけないからしているならば、

きっとゴロゴロしている人に腹が立つでしょう。

どうしてあなたはしないのですか?・・と文句の一つも言いたくなると思います。

 

でも、あなたは草を刈ることが好きで楽しくてやっているならば・・

どうでしょうか?

隣でゴロゴロしている人を見ても何も思いません。

・・というより、ゴロゴロしている人がいることも目に入らないのです。

 

同じことをしても、あなたが楽しんで、楽しむことにフォーカスし夢中になっていると

他の人のことは何も気にならなくなります。

 

家族・・たとえば嫁姑といわれる関係においてもそうです。

あなた達の社会ではこの関係はとても複雑で大きな問題を持っているようですが・・

とても簡単なのです。

 

お互いがそれぞれに自分の世界を楽しんでいれば、何も問題は起きないのです。

自分が自分の世界を楽しんでいないから、他の人の世界に介入し、あれこれ言いたく

なってしまうのです。

自分の世界を楽しみ、ときどきその楽しい世界を共有する・・それでいいのです

自分の世界(現実)を楽しんでいれば、相手がどのような現実を創造していても

それはその人の現実だと思い、尊重し、介入することなど考えません。

子どもであっても、パートナーであっても同じです。

 

誰かの世界(現実)に介入したくなるのは、自分の世界を楽しんでいないからです。

あなたの世界を楽しんでください。

いま、あなたがしていることを楽しんでください。

そうすれば、人のことなど気にならなくなります。

共有できる楽しいところだけ共有することが出来ます。

 

そうなれば、あなたの楽しい世界はもっと膨らみ、もっと楽しむことが出来るのです。

 

人のことが気になる、何か気に障る・・と思ったとき、

自分の世界を目いっぱい楽しむことに集中しよう・・と意図してみてください。

そうすれば、あなたの世界はすぐに変わります。

パラレルワールドが変わるので、気に入らないこと、気に障ること、イライラすることが

なくなります。

 

すべてはあなたがどこにフォーカスしているか・・それだけです。

どこにフォーカスしているか、そして、そのフォーカスをどこにするかと意図できるだけで

あなたのパラレルワールドは変わるのです

あなた自身で変えることが出来るのです。

 

あなたに愛をこめてお伝えいたします。」


ありがとう、アシュタール!感謝します。

 

自己啓発 ブログランキングへ

 

「日本列島から日本人が消える日」

詳しくはこちらをご覧ください。

全国の大手書店でお買い求めいただけます

Amazonでもお求めいただくことが出来ま~す^0^