もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

だからちゃんとやるのをやめてみよう。「ちゃんと」ってなんなのよ。好きなことを、好きなようにやる。ただそれだけでいい(180831)

2018-08-31 | カンタン!さん

幸せって意外にカンタン♪ 大木ゆきのofficial blogさんより

さっき、明日の名古屋の講演会でトークライブをする予定のきよみちゃんと電話で話していました。

 

私は昨日で2本目の本の原稿も上がり、名古屋の講演会の準備も終わって、やっと一段落する予定だったんです。

 

ところが想定外の仕事がいろいろ入ってきて、全然一段落できない状態になっているんです。

それでちょっとね、

キィ~~~~~プンプンむかってなっていて、その気持ちを聞いてもらいました。

5分間くらいだけどね(笑)

 

それで電話が終わって、ホテルの部屋でコーヒー飲みながら外の景色をぼんやり見ていたら、ふいに気づいた。

 

やっぱり私、この仕事好きだわ。

ブログ書くのも、

本を書くのも、

ワークショップやるのも、

雑誌に取材されるのも、

面白い商品を作るのも、

オンラインサロンやるのも、

あちこち全国飛び回るのも、

全部好き。

 

全部やりたいから、この状況になった

何も人のためにやってるわけじゃない

誰のせいでもない

自分がこの現実を作り出しているということが腑に落ちた。

 

と同時に、これはやっぱりものすごく幸せなことなんだって分かった。

 

好きなことを、

こんなにやらせてもらえるなんて、

なかなかないことなんだって感謝が湧いてきた。

 

そしたら、もう一段階深い気づきが湧いてきた。

 

忙しいから

キィ~~~~~ってなってたわけじゃなく、

全部をちゃんとやろうとしていたから、

キィ~~~~~ってなっていたことに気づいた。

 

「ちゃんと」ってなんなのよ(笑)

 

ただ好きなことを、

好きなようにやるだけでいいじゃん。

 

嫌いなことは、

そもそもやってないじゃん、あんたは!

 

何なんだよ、まったく。

 

そんな自分がおかしくておかしくて、

一人でホテルの中で笑っちゃいました。

 

 

そしたらね、よく考えたら、別に時間が足りなくなってるわけでもなかったのよね。

いろんな人にいろんなことをお願いして、結構助けてもらっていて、全部帳尻合うようになっていた

 

 

たとえそれが好きなことでも、

ちゃんとやろうとすると、

好きじゃなくなってしまうことってあるんですよ。

 

好きなことが見つからないという人は、

「ちゃんとやる症候群」にかかっている可能性が高い

 

ちゃんとやろうとすることが、

自分に余計なプレッシャーをかけ、

息苦しくしてさせてしまう

 

すると大好きだと思ったことでも苦痛になってくる。

 

だからちゃんとやるのをやめてみよう

 

どうせちゃんとなんてできないし、

失敗もするし、

カッコ悪いこともやらかすし、

間違うし。

 

でも、それでいいじゃん

 

好きだっていうそれだけでいいじゃん。

それ以上求める必要なんてないんだよね。

 

好きなことを、

好きなようにやる。

ただそれだけいいんだよね。

 


時代は2から3へ(180829MI)

2018-08-31 | 覚書

水瓶座時代 マドモアゼル愛オフィシャルブログさんより

2018-08-29 

時代は2から3へ

対立の時代、二元論の時代は終わろうとしています。ただし、終わる前は最悪です。夜明け前はもっとも暗い、と言われるように、この悪の時代が永遠に続くような気持ちに誰もが陥ってしまうのです。決してだまされないように。

ピークを打ったものはトンボが一匹とまっても逆方向に動きだします。悪の力は平和に見せている時に前に進みます。日本で言えば、王選手や長嶋選手がホームランを放ち、国民が絶叫しているような時に、悪のシステムはもっともうまく行っていたのです。

二元論の時代の次に来るのは、当然3に現される第三の道です。生死、男女、善悪、良否、上下、、、こうした二極の構造ですべてができているように感じますが、二極のどちらが正しいか、、、では、もう私たちの社会は維持できなくなりつつあります。

二極から次なる3の道が始まろうとしています。それはイエスが約束していた時代の到来でもあります。

今、すべてが行き詰っています。悲しいことに人の不幸と不安と防衛による原理ですべてのことが進行しています。そのため、企業や政治は人を不安に落とし入れ、無力感を抱かせることで、人を働かせ続けることができます。

これだけ医学が発展しても、癌患者は増える一方です。しかもその治療方法は、日本独自のもので、世界のスタンダードから考えたら恐るべき内容です。

3人か2人に一人が将来癌で死ぬらしいです。政府もこぞって癌検診を受けろといい、早期発見早期治療を推進します。なのに、癌患者は増える一方。何かがおかしいのでしょうね。

癌は普通の人がかかる病気のようです。口うるさい人や個性の強い人はあまりかからないといいます。この世が、この社会が、特におかしいものと思わず、常識をそのままに受け入れるようなまじめで、普通の人が癌にかかる確率が高いといいます。

そうした人は、大体はまじめに働いてきていますのでお金を蓄えているものです。そして最後に癌になって、高価な特別な治療を求めるのでしょう。それが悪いというのではありませんが、なんだか寂しい人生を感じます。

昔、水素洗濯機というのが、戦後まもなくあったという話しを聞きました。「えっ、、そんな昔に水素で洗濯する機械があったの、、、」と私もビックリしました。今ではマグちゃんという、水素発生マグネシウムを利用した洗剤なしの選択方法が、一部で流行していますが、まったく同じ原理だったようです。

50年以上も前にあった水素洗濯機があれば、かなり海や川は汚れずに済んだはず。なぜか消えてしまったようです。今はやっているマグちゃん洗濯は、汚れがよく取れるというのもそうなのでしょうが、イヤなにおいがまったくしないので使う人が多いとか。ジメジメした湿気のある時になかなか洗濯物が乾かないと、イヤなにおいがしますが、それがないので、はやっているそうです。

私は洗濯では使っていませんが、マグネシウムにその日の気分でクエン酸を入れるか、もしくは重曹を入れ、マグネシウムからブクブクと水素を発生させて、お風呂でマグネシウムが入った袋をかけ回しています。

水素の大量発生のため、お風呂はあっという間に濁りますが、温泉気分が出るので気に行っています。水素洗濯機と同じ原理で、自分の体を洗っていることになりますね。

確かに気持ちが良いけど、でも、大量発生した水素は大丈夫なのか、ちょっと心配。爆発したら怖いですのものね。

汚れたら、とにかく汚れを落とす、、、とムキになるのが洗剤ですが、なぜ汚れるのか、、、どうすれば平和的に汚れが退散するのか、、、と、簡単に言えば、視点が平和的に変わるのが、3の時代の特徴でしょう。

死が怖い、、、確かに怖いです。でも、もし人は死ぬことがなかったとしたら、死の恐怖は違ったものになってきます。死の捉え方が違ってくれば、生き方も当然違ってきます。

3の視点は2の強行突破的、無理強いする生き方と違った視点を私たちに与えてくれます。

対立するふたつの概念で苦しんでいる人、悩んでいる時、もうひとつの3の視点から考えなおしてみると面白いかもしれません。

3の親にあたる数が153であるとの説明はこれまでに何度かしていますが、下記の二本の動画で、3の時代と153について、詳しくお話しいたしました。

153Hzに関連した動画二本を下記します。コピーしてURLに張り付けてリターンキーを押してご覧ください。

https://youtu.be/zsTUrnkVWag

https://youtu.be/7mBPkLQey04

 

 

 
マドモアゼル・愛 公式SHOP
 

今、それを生きる(180831)

2018-08-31 | カンタン!さん

幸せって意外にカンタン♪ 大木ゆきのofficial blogさんより

カレンダーの上では、今日で夏が終わる。
 
あんなに暑くて、
いっぱい汗をかいて、
暑いのはこりごりだって言ってたのに、
急に秋風が吹いて、
夏が終わるんだって思うと、
なんだか名残惜しくなる。
 
 
きっと、
あの世に旅立つときも、
同じような気持ちになるんだろうね。
 
人間なんてもうこりごりだって思っていたくせに、
何かやり残した気がしたり、
しんどいことばかりだと思っていたのに、
意外とそうでもなかったなあと気づく気がする。
 
小学校の遠足のときに
お母さんが作ってくれたタラコのおむすびは絶品だったなあとか、
やっぱりこの人と結婚してよかったとか、
ベランダから見る空が好きだったとか、
時々家にやって来る猫がかわいかったなあとか、
……
 
生きてるときはどうでもいいと思っていたか、
大して気にも止めなかったことが、
本当は幸せなことだったとやっと分かるようになるのかも。
 
 
 
 
私たちはまだ生きてる。
 
命がある。
 
死ぬ間際に幸せだったと気づくのもいいけど、
「今」感じたっていいよね。
今すぐ、幸せってこんなに身近でありふれたものなんだってしみじみ味わったっていいよね。
 
そして、
あれやってから死ぬんだったなって、
三途の川越える辺りで思うより、
人間やってるうちにやっておきたいよね。
 
 
 
大丈夫!
 
まだ間に合うよ。
 
今、それを生きよう。
 
 
ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ
 
 
 
今、新幹線の中です。
名古屋に向かってます。
新幹線大好きニコニコ
 
 
 
名古屋の講演会にご参加下さるみなさん、
お目にかかるのを、楽しみにしています♪
 

焼かれた橋に戻ってどうする!あなたの中にすべてを生み出す力がある。無限なる宇宙とつながっているミラクルなあなたは、ちゃんとここにいる(180830)

2018-08-31 | カンタン!さん

幸せって意外にカンタン♪ 大木ゆきのofficial blogさんより

仲のよかった人と離れたり、

体の調子が悪くなって休まなければいけなくなったり、

職場を辞めなきゃいけなくなったり、

貯金残高がほぼ0になったり、

 

……

 

人生にはときに、

手にしているものを

失ってしまったかのように思えるときがあります。

 

 

そんなとき、

悲しくなったり、

うろたえたり、

不安になったりする。

 

全部正解。

何も悪くない。

 

悲しんだから、悲しもう。

 

うろたえてるもんは、うろたえよう。

 

不安なときは、不安でいい。

 

思いっ切りやろう

徹底的にやれば、

そのうちどうでもよくなって、

終いには飽きる(笑)

 

 

 

 

宇宙はあなたをつぶそうとしているわけじゃない。

 

 

前に進むしかなくなるように、

帰る橋を

あなたの代わりに焼いてくれただけ

 

 

ここまできたら、

逆に開き直れるでしょ。

 

 

もういい。

どうなろうと好きに生きてやるって、

胸の内からメラメラ炎が燃え上がるでしょ。

 

 

 

友達がいなくなっても、

仕事を失っても、

お金が無くなっても、

あなたという人が失われたわけじゃない

無限なる宇宙とつながっているミラクルなあなたは、

ちゃんとここにいるじゃない。

 

 

あなたさえいれば大丈夫。

 

 

あなたの中にすべてを生み出す力がある。

 

 

焼かれた橋に戻ってどうする!

 

 

新しい、

歓びに満ちた、

自分のための人生に歩み出そう。

 

 

今ならできる

 

あなたならできる

 

今日、書いた記事。

たくさんの共感コメントをいただきました。

本当にありがとうございます。

 

ここに書いたこと、

私自身が体験したことなんですよ。

だから口先だけで言ってるわけじゃないの。


<iframe class="reblogCard" src="https://ameblo.jp/s/embed/reblog-card/lifeshift/entry-12401443886.html?reblogAmebaId=lifeshift" frameborder="0" scrolling="no" width="100%" height="234" data-ameba-id="lifeshift" data-entry-id="12401443886"></iframe>

 

この仕事を始める前、

パワハラがひどくなり、そのときやっていた仕事を辞めざるを得ない状況に追い込まれ、

すべてを失うのではないかという恐怖にさいなまれました。

ものすごく怖かった。

何も悪いことしてないのになって人や組織を恨みました。

 

だけど、もしかしたらあなたと同じような状況だった私が、

今はこうして好きなことやって、自由に生きてるわけじゃないですか。

 

あのときスイッチ押したんですよ。

人生終わりだっていうスイッチではなく、

これからいよいよ好きに生きる人生が始まるっていう方にスイッチを押しただけです。

 

そしたらこうなった。

 

もちろん、その途上で不安になることもありました。

いつもいつも自信満々なわけじゃなかったし、

迷うことも、自分や宇宙を疑うこともあった。

でもそのたびに、スイッチを幸せになる方に押し続けたら、

もっと幸せで、自由で、豊かになる方向に人生は展開していった。

 

だからね、自分を信じてほしい。

ちゃんと自分を幸せにする力があることを信じてほしい。

そしてその力を使ってほしい。

 

自分の意識をどっちに向けるか

 

それはいつだって自由。

 

あなたには選ぶ権利がある

 

落ち込むだけ落ち込んだら、

顔を上げる。

 

真下に向かっていた意識を、

幸せ方向に向け直す。

そして一歩踏み出す。

 

それだけのことです。

 

 

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

いよいよ発売開始クラッカークラッカークラッカー

人生でどんなことが起こっても、すべてをラッキー方向に転換させてしまう神さまスイッチを活用する方法について書きました。

 

新刊の出版記念講演会もやります♪

いろんな面白いことやるよ

ぜひ来てね。

 

チューリップ赤8/25東京はおかげさまで増席分も満席となりました。

チューリップ黄9/1名古屋もおかげさまで満席となりました。

チューリップオレンジ9/9大阪は追加全10席も満席となりました。

チューリップピンク9/24福岡だけ、まだ大丈夫ですチューリップピンク

http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002269600P0030001

※e+では申し込めないという方は以下のサイトからどうぞ。

https://my.formman.com/form/pc/argcb79sp2OylJ3A/


「私は幸せなお金をたくさん受け取りますので、天使、そこんところよろしく」「それ以外もお任せしますのでよろしく♪」180830

2018-08-30 | カンタン!さん

幸せって意外にカンタン♪ 大木ゆきのofficial blogさんより

 
じゃ~~~んビックリマーク
決定的瞬間をとらえました。
 
なんという縁起のよさクラッカークラッカークラッカー

 

 

↑読者登録者数が、
44,888ですって。
44はおなじみ天使の守護がめちゃくちゃあるというサイン。
「天使よろしく!」って天使がサポートすることをあなたが許可するだけで、ほっといてもいろいろとやってくれるらしい。
 
私は基本、宇宙におまかせだけど、天使におまかせってやり方もできるってことですね。
 
そしてそして、888
これはみなさんが大好きなお金がいっぱいやってくるという意味の数字。
お金があなたに向かってどんどん流れ込んでくるらしいよ。
せっかくだから「らしい」じゃなくて、「そうなる」と信じてしまおう。
 
 
今日は、
「私は幸せなお金をたくさん受け取りますので、
天使、そこんところよろしく」
「それ以外もお任せしますのでよろしく♪」
うん!
これだな。
これでいいと思う。
あまり細かくごちゃごちゃ言わなくていいと、エンジェルナンバーにも書いてあった。さすが、ドリーン。わかってるね。
 
宇宙も大好きだけど、
天使天使も大好き。
 
なぜならかわいいからラブラブ!
単純な理由だな。
 
ということでみなさん、
天使はあなたのサポートをしてくれるそうですから、
ハートを開いて素直に歓んで受け取ってください。
 
それではまたニコニコ
 
 

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

いよいよ発売開始クラッカークラッカークラッカー

人生でどんなことが起こっても、すべてをラッキー方向に転換させてしまう神さまスイッチを活用する方法について書きました。

 

新刊の出版記念講演会もやります♪

いろんな面白いことやるよ

ぜひ来てね。

 

チューリップ赤8/25東京はおかげさまで増席分も満席となりました。

チューリップ黄9/1名古屋もおかげさまで満席となりました。

チューリップオレンジ9/9大阪は追加全10席も満席となりました。

チューリップピンク9/24福岡だけ、まだ大丈夫ですチューリップピンク

http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002269600P0030001

※e+では申し込めないという方は以下のサイトからどうぞ。

https://my.formman.com/form/pc/argcb79sp2OylJ3A/