もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

一番重要な強さは、どんな状況であっても、自分を愛し、自分を幸せにする選択ができること。自分の一瞬一瞬の選択をおろそかにせず、落ち着いて、揺るぎなく、より幸せになる方を選択できること。

2021-06-03 | ゆきのさん

幸せって意外にカンタン♪ 大木ゆきのオフィシャルブログさん

 
光のお仲間のみなさん、今晩はニコニコ星空ドキドキ
 
女は強い生き物だっていう話をしました。
 
私も女ですが、
自分でも自分のことをしぶとくて
いろんな意味で(笑)強いなあと感じています。
 
だけど、
強さにもいろいろあると思います。
 
 
からだの強さとか、
精神的な強さとか、
逆境を跳ね返す強さとか、
言いたいことが言える強さとか……
 
 
でもね、
一番重要な強さは、
どんな状況であっても
自分を愛し
自分を幸せにする選択が
できることなんじゃないかと思います。
 
 
これがなかなか難しい。
 
 
無理して頑張れるということではなくてね。
 
 
自分を不幸にするようなことに
流されないというか……。
 
 
そのためなら、
どんなに人を踏みにじってもいい
ということでもありませんよ。
 
 
自分の一瞬一瞬の選択を
おろそかにせずに、
落ち着いて、揺るぎなく
より幸せになる方を選択できることが、
最高の強さだと思うんですよ。
 
 
そうしたいんだけど、
何かあるとすぐに動揺して、
ブレてしまう。
 
 
そこをなんとか超えてみたい。
 
 
それが現時点での
私が一番チャレンジしたいことです。
 
 
そのチャレンジを、
魂の歓びからやりたい。
 
 
真鶴の自宅でやるなら、
カンタンにできるんですよ。
 
 
でも、
今のこの状況の中で
それをするのは、
結構ハードルが高いです。
 
 
そういうチャレンジができるのも、
こっちにいるうちですから、
せっかくの「チャンス」を活かしたいと思っています。
 
 
私にそれができたなら、
きっとみなさんにも役に立つ情報を
提供できると思います。
 
 
 
なんだか自分の決意表明みたいに
なってしまいましたが
今日は自分に言い聞かせるためにも、
この記事を書いてみました。
 
 
自分も一緒にチャレンジしたいという方は、
私を心の同志だと思って下さい。
 
 
それではまたニコニコドキドキラブラブドキドキ
今夜も素敵な夜をキラキラ星空リキュールロックグラス ジュースシャンパン赤ワインカクテル星空キラキラ
 
 
まじかるクラウン新刊発売開始まじかるクラウン
これぞ風の時代の虎の巻
・真実の世界ってどうなってるの?
・風の時代の価値観って要するにどういうこと?
・自分はどの程度地の時代の価値観に呪縛されてるの?
・モノ・お金・数字の呪縛からどうすれば抜けられる?
・手ごわい欲望やエゴをどうすれば味方につけられる?
・モノ・お金・数字が手に入っていない不安から正気に戻るにはどうすればいい?
↑ぜ~~~んぶこの1冊で解決します。
詳しくはこちらを
※サイトにアクセスすると電子書籍と紙の単行本を選べるようになっています。紙の本を希望される方は、「単行本」というボタンをクリックしてください。

最新の画像もっと見る