もともとそれでよかった♡

すべては自分の中にある

何かができなくなる…今までやらなかった新しいことができるようになるということ。私たちはどの瞬間も結局,素晴らしい体験をしているということ。

2023-10-27 | ゆきのさん
「朝から元気になる言葉」大木ゆきのさん
 2023/10/27

さて、
何かができることは素晴らしいことです。

でも、
何かができなくなることも、
実は素晴らしいことだと思うんですよ。


おばあちゃんになって、
杖を突いて歩くようになったとしますね。

若い頃は、何キロもガシガシ歩けたのに、
それができなくなって残念だなって思うかもしれません。

でも、杖を突いてゆっくり歩いているからこそ、
道端のかわいらしい小さな花に気づけたり、
まだちゃんと歩けるということに今まで以上に感謝できたり、
道を譲ってくれる人の温かさに触れたりすることもできるのです。


何かができなくなるということは、
逆を言うと、
今までやらなかった
新しいことができるようになるということ
できない分、人からもっと助けてもらえるようになるということ。


なんだか
できることは良いことで
できないことは悪いことだと思ってしまいがちですが、
決してそんなことはありません

何かができないからこそ、できることもあるし、
何かができるからこそ、逆にできないこともあるのです。


その意味では、
私たちはどの瞬間も結局
素晴らしい経験をしているということ。


どっちみち、
あなたの人生は素晴らしい人生なのです。


それではまた(*^-^*)
今日も素敵な1日を♪



゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜

いつもあなたの幸せを祈っています。

【平日の朝7時に配信★土日祝休】
●メルマガのバックナンバーはこちらからどうぞ
https://omakaseland.com/r/b/cyHScDpwu/
●途中からメルマガが来ない場合は以下を参照
https://ameblo.jp/lifeshift/entry-12748741610.html
*******************************************
天分開花促進室 代表 大木ゆきの
★オンラインサロン♪宇宙におまかせランド♪
https://www.uchuuniomakaserando-salon.fants.jp/
※現在募集を停止中。募集再開の際には、メルマガでいち早くお知らせしますね。
★ブログ:https://ameblo.jp/lifeshift/
★無料メルマガ「朝から元気になる言葉」登録フォーム
https://omakaseland.com/r/stepmail/kd.php?no=cyHScDpwu
※シェアするときは、上記URLを教えてあげてください。

最新の画像もっと見る