初歩の電子工作とデジカメの日記

電子工作備忘録とデジカメで撮影した写真のブログです。

鉄道模型・少年時代 第37号

2010-05-24 15:59:39 | 鉄道模型・少年時代
第37号の製作は、道路の延伸、小踏切の設置、線路柵の設置だ


第37号表紙
第37号付属品
駅の踏切からの道路をバス停方面に延伸

踏切北側の道路の端を斜めにカットして貼りつける。
茅葺き農家の脇の小踏切を設置

農家を設置するときに指定の位置よりも少しずれてしまったので、この踏み切りも指定の位置からは相当ずれている。警報機を設置してからでないと傾斜路が設置できないので片側の警報機は設置した
全部で13個の線路柵を接着したが
ジオラマ上で手前左側の線路柵は一番目に付く位置にある柵なので、間隔を空けずに連続した柵にした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
道路のグレードアップ (ビンテイ)
2010-05-26 20:44:38
こんばんは、どうやら道路の隙間を塞ぐ加工が必要になりそうですね。私はNo38号で道路を全て設置してからパテ盛りと塗装する予定です。
返信する
R: 道路のグレードアップ (pook24)
2010-05-26 21:12:49
ビンテイさん、道路は1枚1枚が微妙に色が違うようなので最終的には舗装のし直しが必要かも。
それに自分はずれもあるので、やらなければと思っています。
返信する

コメントを投稿