初歩の電子工作とデジカメの日記

電子工作備忘録とデジカメで撮影した写真のブログです。

富士山と菜の花の風景

2017-02-13 12:13:48 | デジカメ
風もあまりなく、おだやかな冬の晴れた日(2/12)にウォーキング兼デジカメ撮影のためにお出かけした。行き先は神奈川県中郡二宮町の「吾妻山公園」だ。名前は知っていたが訪れたことはなかった。
眼下に相模湾の海を見下ろし、富士山の姿も大きく見える眺望ポットで知られている。
今の時期は「菜の花」が満開で絶景に花を添える。


JR東海道線「二宮」駅近くの北側の標高130mぐらいの山だが年寄りには結構登るのがキツイ!コースだ。途中休み休みゆっくり登った。
*この地図は「二宮町ホームページ」を使わせてもらいました。



富士山と菜の花のコラボ画像、絶景なり!
富士山頂上付近にある白雲が去るのをしばらく待ったが動かないので仕方なくシャッターを押した。次回はすっきり晴れた日に訪ねよう(登り道がつらいが)
撮影デ-タ

  • 使用カメラ Canon EOSkiss x5
  • レンズ FF-S 18-55mm
  • ISO感度 100
  • 撮影モード 絞り優先 AVモード
  • ホワイトバランス (WB) 太陽光
  • AV絞り値 5.6
  • シャッター速度 1/400
  • 焦点距離 55.0mm
  • 露出補正 0
  • ピクチャースタイル
    シャープネス:コントラスト:色の濃さ:色あい
    3 : 2 : 1 : 0


最新の画像もっと見る

コメントを投稿