初歩の電子工作とデジカメの日記

電子工作備忘録とデジカメで撮影した写真のブログです。

鉄道模型・少年時代第17号

2010-02-15 09:38:50 | 鉄道模型・少年時代
ジオラマ制作ブック「鉄道模型・少年時代」第17号の製作物は崖と河原部分の地面パネルを貼りあわせて崖パネルはジオラマに接着する作業。


崖と河原の地面パネル貼り合せと接着
崖部分と河原の地面パネルは画像の右下に見えるように4枚を貼りあわせる作業。接着ボンドが完全に乾燥しないと1枚1枚がずれてしまうので次の作業に進めない。
崖部分の地面パネルのみジオラマの所定の場所に接着する。
画像右下にある河原の地面パネルは所定の位置に置いてあるだけ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄道模型少年時代 (ビンテイ)
2010-02-16 22:07:58
初めまして ビンテイです。私も鉄道模型少年時代を製作中です。創刊号を買うまではかなり迷いましたが、付録の気動車につられてからずーと買い続けています。冷静に考えると高くつくような気がしますが、毎週少しづつ作るのも楽しいかなという気持ちで作っております。今後ともよろしくお願いします。
返信する
ビンテイさん、ありがとう (pook24)
2010-02-16 23:21:28
コメントありがとうございます。
私もこのBOOKはチョット高いと思っています。
だから、製作はゆっくり進めています。
こちらこそよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿