初歩の電子工作とデジカメの日記

電子工作備忘録とデジカメで撮影した写真のブログです。

鉄道模型・少年時代 グレードアップ講座Part2-2

2009-10-08 09:20:08 | 鉄道模型・少年時代
CDケースのふた部分にミニジオラマを作るグレードアップ講座の第2回目
今回は“砂利道を作る”が作業内容だが、始める前に失敗していた!
バスが通る道幅がなかったので先週分からやり直し…トホホ

粘土で土手と道路をつくったら
サーフェイサーを吹きつけ、
粘土へのアクリル絵具の塗りを
良くするようにした
草を手持ちの
フォーリッジクラスターと藁で表現
100円ショップで造花?の缶入り草を見つけて何かに使えるのではと思い、買ってきた 爪楊枝と造花の草を短く切り、細いニクロム線で縛った。木らしなったかな
レッスンでは6号付録のバス停を
使うようになっていたが、もう土台
に固定してしまったのでオリジナル
の木を植えて代用
バスを配置すると田舎の砂利道を走る感じが出ているのでこれでOK

全景写真:バスがあると田舎道の風景らしい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿