初歩の電子工作とデジカメの日記

電子工作備忘録とデジカメで撮影した写真のブログです。

二子玉川から用賀ハイキング

2006-09-10 20:36:08 | ウオーキング
今日の休日ハイキングは東急二子玉川駅をスタートポイントにして公園、寺社を巡るコースでした。中でも印象に残った場所は「瀬田フラワーランド」でした。

当初は名前から勝手に判断してどこかの企業がやっている花のテーマパークだろうと思っていたのですが、違っていました。入口にある説明看板では区(世田谷区)の世話により区民の皆さんによるボランティアでこの公園は維持されているそうです。

「おはようございます」、「今日も暑いですね」などの声を訪問者に掛けながら花の世話を皆さんやっていました。いいですねぇ、本当の手作りの花の公園です。東京にもこんな公園があることを初めて知りました。

今日のハイキングのページはこちらです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿