初歩の電子工作とデジカメの日記

電子工作備忘録とデジカメで撮影した写真のブログです。

横浜市内一周 ウォーキング Part5

2008-07-02 12:09:03 | ウオーキング
前回の続きでJR鶴見駅→総持寺→第2京浜"岸谷sig"→キリン・ビアビレッジ→JR新子安駅とwalking。
スタート地点のJR鶴見駅西口付近。
ガード下には飲食店や商店が連なり下町の雰囲気。
駅から歩いて直ぐのところにある「総持寺」。
名前は知っていたが初めて来たお寺でこんなに広い敷地のお寺とは知らなかった。昔石原裕次郎氏の葬儀が行われ盛大だったようだ。お墓もここの墓地にある。
第2京浜経由で“キリン・ビアビレッジ”に向かう途中で渡る「生麦」付近の踏切。
JRの東海道本線、京浜東北線、そして私鉄の京浜急行線の線路を渡る踏切なのでこの時(正午頃)でも開かずの踏切だったので朝夕のラッシュ時は大変だろうなと思う。
キリンビール横浜工場に併設されている“キリン・ビアビレッジ”。
工場見学すると途中で出来たてのビールが飲めるのだが、自分は以前に見学したことがあるし、空きっ腹で飲んだら効くだろうと思い、見学はやめた。遅めの昼食を摂ろうとレストランに向かったのだが店内は肉を焼く臭いが充満していて、そのしつこさをイメージしてしまい早々に退散。年を取ると油物は好かないようになってくるのを実感した。
空きっ腹をガマンして小休止の後、JR新子安駅まで歩き、駅構内の“駅蕎麦”で昼食は完了。

本日の総歩行歩数20,025歩  約14kmでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿