ぽんちゃんの買ってし魔王な日々

ことあるごとに「買ってし魔王」が降臨する、ぽんちゃん(観音旭光の両刀使い)の物欲の日々を、周囲にばれない程度に語ります。

定点観測の結果

2010-07-26 22:07:38 | 鉄道写真

ようやく、7月19日の撮り鉄の整理が終わったのでうpしてみます。

20100719_JR鹿児島本線
20100719_JR鹿児島本線 by (C)ponchan1791

まあ、整理してるうちに嫌になるくらい沢山撮っていた訳で、色んな列車が写っているのですが、残念だったのは特急ゆふいんの森3号が上り列車に被られて撮れなかったことで、画竜点睛を欠いたかな。

その代わりに、最後の最後でこの銀釜を撮れるとは思わなかったけど。

4095レ
4095レ posted by (C)ponchan1791

実は、これが最終目標で、チビチビと撮りに行って漸く会えるかと思っていたら、いきなり当たりくじを引いてしまった訳で、驚いたのなんのって。しかも、ずいぶん練習した後だけに綺麗に編成写真を撮れたし、4時間粘った甲斐があったというもの。

あと、787系に関しては、原田駅で撮ったこの写真がお気に入り。

特急リレーつばめ47号
特急リレーつばめ47号 posted by (C)ponchan1791

まあ、使用したレンズがEF-S 17-55mm F2.8 IS USMなおかげで、EF 135mm F2L USMと比べてボケが汚いのは致し方ないか・・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原理が解らん | トップ | 追っかけてみた »
最新の画像もっと見る

鉄道写真」カテゴリの最新記事