先端技術とその周辺

ITなどの先端技術サーベイとそれを支える諸問題について思う事をつづっています。

カール・ヴィンソンはシンガポールに行った!

2017年04月18日 14時55分47秒 | 日記
米軍は4月15日には原子力空母カール・ヴィンソンを釜山に派遣すると日本人は聞かされてきた。そして同じく空母ミニッツも同行すると。ところが、現在シンガポールに行っていると。なぜ、行く先を変えたのか?あるいは、最初からの予定であったのか? 北爆の可能性は、
1.ICBMの実験成功
2.核実験の強行
の2つがあれば実施するだろうと思われていた。ICBMは、一説によるとサイバー攻撃でブロックした。そして核実験は、米中の説得が功を奏したか、その見込みがあると考えたのであろう。

原子力空母の行き先は、自衛隊でも、JALやANAでも見えたであろうから、とりあえずの危機一発は回避できたという判断であろう。ただ、その先、北朝鮮がどう動くかは、相変わらず、要注意であろう。

ただ、気になるのは、日本の大新聞、今日になっても、北朝鮮は危機的状況と報じ続けているのは解せない。




ここからリンク→Bigbangの防犯カメラ←ここまでリンク

ここからリンク→Bigbangのホームページ←ここまでリンク







最新の画像もっと見る

コメントを投稿