Pman の《ひとりごと》

思いつくまま 気の向くまま・・・

ラージ用トスマシンを作ったよ

2021-09-04 11:13:00 | ピンポ~ン
9月12日までマンボウの為、卓球できない。
ああ、歩くのばっかりじゃ飽きてきたなあ。

こんな時はマシンを作ろう。






今までのは、発射の仕組みは全て
模型タイヤをローラーとして使い、
回転力で飛ばしていた。





ラージでそれをすると、
ありえないドライブ球となり
実践には合わない感じがしていた。

そこで、ふんわり短くトスするだけのマシン。
フォア打ちやバック打ちでもいいし
スマッシュ練習もできるかもしれない。


おお、なかなかタイミングよく球が出てるね。
卓球台の上に置いて使えるかも?

ラージ初心者の奥様方に試してみよう。
あと1週間と少しでホントに
公共施設の使用解禁となるのか
怪しい雰囲気も漂ってるけど・・・

今回は難しい仕組みじゃないので
2日間で完成できた。
廃品利用やそこら辺にあったモノだけを
使ったので、今回のための材料費は0円!

なかなかよくできました💮


最新の画像もっと見る

コメントを投稿