Pman の《ひとりごと》

思いつくまま 気の向くまま・・・

長門ラージボール大会

2024-06-24 15:07:00 | ピンポ~ン
昨日の団体戦


A〜Lパートまであり、総勢45チーム。
ウチら「チームちゃんぽん長崎」はCパート。
KEKIクラブBチームと対戦。
2番手のシングルスに出た。

相手は、とてつもなく若い!
「何歳?」 「今年で25です」
ということは、まだ24歳!?
試合前にいろいろ聞いた。
「ラージってやってる?」
「昨日初めて練習して、今日は初めての試合です。」
いやあとってもうまい!
でも、初めてのラージ大会なので、
やっぱり合わない時がしばしば見られた。
結局、じっちゃんパワーを駆使して
ストレートで吹っ飛ばしてやった💪

帰宅して若者の名前をググったら・・

内田明弥(ウチダハルヤ)
日本リーグ2部トヨタ自動車主将

えっ?
すごい選手!

もう試合をすることはないだろうから、
どっかで会ったら大きな顔ができるなあ。
「あん時に対戦したじっちゃんだよー」ってね

続く決勝トーナメント1回戦。
同じく2番手シングルス。
相手は若い女の子だ。

サーブが取れん!
バックハンドが右左に強烈!
あっという間に終わったよ。
佐伯充麗(さえき・・何と読むんだろう?)
去年まで高知工科大学。
全国国公立大会優勝、全日本学生選抜出場、
などなどすごい選手だった。

なかなかいつもにない長門ラージ大会でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿